正しい布団の干し方!ベランダで干せなくても室内で干す方法

2016/12/02 | 洗濯

正しい布団の干し方って日光に当てる事が重要じゃない。 これどういうことか知ってましたか? 私の今までの布団を干す時に頻繁にやっていたことといえば 朝布団を干したり、乾ききった夜に

続きを見る

シートベルトの後部座席着用義務とは?例外と罰則の基準!

2016/11/29 |

車のシートベルトの正しいルールと着用義務とは? 特に気になるのが運転席や助手席よりも、後部座席です。 後部座席のシートベルト着用義務については、認識が人によって違うことがほとんど。

続きを見る

桃の食べ頃の見分け方!一番甘くて美味しい食べ頃は?

2016/11/25 | 食べ物の食べ方

美味しい桃の食べ頃の見分け方って難しいですよね。 でもあなたが簡単な見分けるコツを知っていれば・・・ これからは簡単に美味しい桃を見分けられるようになるかもしれません。 「お中元

続きを見る

車の窓が曇る3つの原因!曇りを止める方法は?

2016/11/25 |

最近、車の運転をしていると窓がよく曇るようになってきました。 何が原因で車の窓が曇るのか知っていますか? 特にトンネルに入ったり雨の日になると、窓の曇りが酷くなっているのがわかりま

続きを見る

ネクタイの結び方!簡単でかっこいい結び方8選

2016/11/24 | 会社, 就活

せっかくネクタイをするなら、簡単でかっこいい結び方が知りたいですよね。 同じネクタイを結んでいても、結び方のセンスで見え方は何倍もかっこよく見えるもの。 第一印象の見た目がガラッと変わります。

続きを見る

今年のひな祭り!2017年はいつ祝う!?

2016/11/22 | 節分

ひな祭りといえば、子供の頃毎年おひな様に逢えるのが楽しみでした(^^) ・・・が!! いざ自分が親になって準備するとなると 「いつ飾るのが正解か」 知らない(―_―)!!

続きを見る

黄砂アレルギーってどんな症状?2つの予防対策!

2016/11/22 | 花粉症

そのくしゃみや鼻水、本当に花粉症の症状ですか? 毎年花粉症が流行する3月~5月にかけて、スギ花粉が流行る頃に黄砂がやってきます。 その黄砂が原因のアレルギー症状が「黄砂アレルギー」

続きを見る

電池の捨て方!液漏れしている時の処分方法は?

2016/11/22 | 捨て方

気がつくと使い終わったいらない電池が溜まってきました。 使い終わった電池は見てみないふりしてたけど、そろそろ捨てないと! でも今まであまり気にしたことはなかったけど・・・ 電池の捨て方が

続きを見る

花粉症に効く9つの飲み物!ダメなものに要注意!

花粉症で滝のような鼻水が止まらない! 仕事中にティッシュが友達と言うぐらい手放せないとストレスが貯まる一方・・・ 知ってましたか? そのストレスが花粉症を更に悪化させるということを。

続きを見る

春の花粉症の時期はいつまで?7つの症状と対策!

2016/11/18 | 花粉症

春になると、風邪かと思うぐらい春の花粉症に悩まされてませんか? 私も毎年、春の花粉症の症状に悩まされている1人。 特に くしゃみ 止まらない鼻水 咳 の症状が

続きを見る

PAGE TOP ↑