キャンプの持ち物で女子の必需品は?必要なものリストはコレ!

今までキャンプをしたことがないので、人生で1回でいいのでしてみたいと思っているshittoku!スタッフ まぽりんです(^^♪

たまにはお家から出て、外でご飯を食べたりアウトドアを楽しんだり、皆で川の字になって寝るというのも良いですよね。

キャンプは家族連れでも友達同士でも、絆をより深めることが出来るイベントだと思います。

友達の知らない一面を知れたり、実はあの人は料理上手だったんだ!と驚いたりできますね(*^_^*)

そのキャンプですが、宿泊する場合もありますので何かと荷物が多くなってしまいます。

初めてのキャンプをする方は、どんなものを持っていけばいいか分からないですよね。

キャンプに持っていくべき必需品と、あったら便利な持ち物

そして女性ならではの持っていくべき持ち物を紹介します!

子供さんを連れて行かれる場合の持ち物も見ていきますので、家族でキャンプに行かれる方も必見ですよ!

スポンサーリンク

これでばっちり!キャンプに持っていく持ち物リスト!

初めてキャンプに行かれる方は何を必ず持っていかなければいいか分かりません。

キャンプに持っていくべき必需品をリストにしてみました!

  • 寝袋
  • レジャーシート
  • 懐中電灯
  • ランタン
  • 食材や調味料
  • クーラーボックス
  • 食器
  • 軍手
  • バーナー
  • 調理器具
  • ゴミ袋 3〜4枚
  • 着替え
  • 防寒用の上着
  • 洗面器具
  • お風呂セット
  • ウェットティッシュ

寝袋は夏にキャンプに行かれる場合、マットだけ借りて毛布のみの持参でOKです!

必需品だけでも結構持っていかなければいけないものは多いですね(゜.゜)

キャンプに持っていくと便利なものは?

必需品をチェックできたら、次はあったら便利なものを見ていきます。

持っていかなくてもいいですが、持っていくと必ずどこかで役に立ちますよ。

荷物に余裕がある方は、持って行ってください!

  • トイレットペーパー
  • アルミホイル
  • ガムテープ
  • 新聞紙
  • カッター
  • 保険証
  • 虫除けスプレー、ムヒ

トイレットペーパーはトイレにあるとは限らないからです。

またアルミホイルは、ご飯を作るときに鍋やフライパンにアルミホイルをひいて作ると洗う手間が省けますよ!

スポンサーリンク

女子の必需品!キャンプに持っていくべき持ち物!

何かと準備が必要な女性は、キャンプに行く際にはどんなものを持って行けばいいでしょうか?

女性ならではの持ち物をリストにしていますよ。

  • 化粧水、乳液
  • メイク用品
  • 生理用品
  • 日焼け止め
  • ふき取る化粧落とし

ふき取る化粧落としで先にメイクを落として、シャワーを浴びたほうが時間短縮されますよ。

日焼け止めは女性にとって紫外線は大敵なので、必ず持って行くべきですよ!

日焼け止めの正しい使い方は「海でも日焼けしたくない方へ!日焼け止めでの対策は時間?」の記事をみて、正しく使ってくださいね!

子供一緒にキャンプ!持ち物リストを作ろう!

子供さんを連れて家族みんなでキャンプに行くときは、いつも持っていくものにプラスして子供さんが必要なものを持っていかなければいけません。

子供さんを連れて行く場合は、どんなものを持っていけばいいでしょうか?

  • 遊び道具、おもちゃ
  • おやつ
  • 食事エプロン
  • 椅子
  • 紙おむつ、おしりふき
  • 冷却シート
  • 母子手帳

子供さんはいつ熱を出すか分かりませんから、解熱剤等の薬は持って行きましょう。

冷却シートは熱中症や急な発熱に備えて持って行ったほうがいいですよ!

急に病院にかかることになった際にも、母子手帳は活躍してくれます。

小さい頃にキャンプに行ってお父さんやお母さんと遊んだ記憶は、ずっと残ると思います。

また友達と大学時代に遊んで楽しんだ思い出も、生涯で大切な思い出になりますよね。

キャンプは料理も出来て、遊べて沢山の経験が出来るイベントです。

女性は必需品に加えて少し持っていくものは増えますが、楽しくキャンプをするためにも持っていっておきましょう(^O^)/

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • スポンサーリンク
  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑