ミディアムへアーの人!浴衣を着た時の簡単へアアレンジ集!

髪をベリーショートにしてしまったので、ヘアアレンジをしておしゃれに着飾ってみたいですshittoku!スタッフ まぽりんです(^0_0^)

夏になると花火大会や夏祭りなど、浴衣を着る機会も多くなるのではないでしょうか。

 

いつも一緒にいる友達と行ったり、彼氏と行く為にはり切る女性は沢山いますね!

浴衣の着方ももちろん悩みの種なのですが、それ以上に悩むのが浴衣を着た際のヘアアレンジだと思います。

いつもヘアアレンジして通勤、通学をされている方は簡単だと思いますが、中々そんな方も多くはないでしょう。

ロング、ショート、ミディアムと髪の長さは多様ですが、今回はミディアムヘアーの人に限定して浴衣を着た際の簡単ヘアアレンジを教えちゃいます\(^o^)/

 

ヘアアレンジの代表的な編み込みの仕方から、浴衣を着る際に使うかんざしの挿し方まで見ていきますよ!

浴衣だけでなく様々な場面で使える夜会巻きのやり方や、前髪さえあれば出来てしまう前髪アレンジの仕方も紹介します。

 

ミディアムヘアーの方はもちろん、前髪アレンジをされたい方も見ていきましょう!

スポンサーリンク

ミディアムヘアーの人でも出来る!簡単三つ編みへアアレンジ!

浴衣を着る時には、三つ編みでヘアアレンジしてあげると可愛いと言われるに間違いありません!

私も着物を着た際には、三つ編みで編みこみをしたことがありますよ(*^_^*)

 

前髪を編みこんでもいいですが、せっかくのミディアムヘアーを生かした編みこみをしましょう。

編みこみの仕方は動画をご覧になってください。

 

用意するものはたったの2つです。

  • 整髪料
  • ピン

 

編みこみなので難しいと思われるかもしれませんが、そんなことはありませんよ!

ピンでしっかりととめてあげないと、髪がほどけてしまうので注意です。

頭の後ろに三つ編みが施され、首筋もすっきり見えますからセクシーに見えます(笑)

 

かんざしを使ったミディアムヘアー専用ヘアアレンジ!

浴衣のヘアアレンジで欠かせないものといえば、「かんざし」だと思います。

日頃使わないのでどのように挿したらいいか分かりませんよね(゜.゜)

ミディアムヘアーの人のかんざしの挿し方を動画で見ていきましょう!

 

用意するものは3つです。

  • ゴム
  • ピン
  • かんざし

 

後ろの髪をゴムでとめ、かんざしを横から挿すだけです!

 

縦に挿すのではなく、横から挿すことがポイントですよ。

後ろの髪をお団子にして横からかんざしを挿してあげても、可愛いと思いますよ!

スポンサーリンク

夜会巻きをミディアムヘアーの人もやってみませんか?


夜会巻きは浴衣の時だけでなく、パーティーや結婚式でも利用できるヘアアレンジです。

今夜会巻きをマスターして、いつでも使えるようにしておきましょう!

 

用意するものは3つです。

  • 整髪料
  • ゴム
  • かんざし、髪飾り

 

髪をセットする前に軽く整髪料をつけておくと、まとめやすいですよ。

髪の毛が足りないのではと心配なミディアムヘアーの方も大丈夫です!

 

後ろで髪の毛をまとめてしばり、髪飾りをつけるだけなので1人でも簡単に出来てしまいますよ。

髪をゴムでとめるときは、固くきちんと縛ると綺麗に仕上がります。

 

浴衣を着てお祭りに!ミディアムヘアー専用の前髪アレンジ!

ミディアムヘアーの方ももちろんそうですが、ショートヘアーの方やロングヘアーの方も前髪ヘアアレンジは出来ますね。

浴衣を着た際にそのまま前髪をおろしていても可愛いですが、何か手を加えたいと思われるはず!

 

そんなときは前髪にを作りましょう(^_-)-☆

 

用意するものはピンだけです!

前髪がある程度の長さある方なら、誰でもすることができます!

難しかったら友達やお母さんに手伝ってもらってくださいね(^O^)/

 

パッと見たときに前髪に花があると、とても華やかで美しいです。

「これどうやったの??」と驚かれるに間違いありません!

三つ編みで花の花びらを上手く作ってあげましょうね。

 

女の子ですから少しでも可愛くなりたいのは当たり前だと思います。

浴衣を着るだけで美しいですが、全身コーディネイトとしてトータルで可愛くなりたいですよね。

 

お友達と一緒にこの作り方をみて、真似されてみてください。

可愛い髪飾りを買って、ヘアアレンジもしながら完璧なスタイルでお祭りに行きましょう!(^^♪

スポンサーリンク

関連記事

破れた,お札,交換

破れたお札はどこで交換してもらえるの?お店で使って大丈夫?

破れたお札って誰でも持ったことあるんじゃないですか? お札が破れた時は交換してもらえるの?

記事を読む

パート,103万,超えたら

パートで103万を超えたらどうなる?計算は手取り?交通費は含まれる?

パートのお給料、103万を超えてたらどうなるのか意識していますか? 子供が幼稚園に通う

記事を読む

引越し,転居届,必要

引っ越しの転居届は絶対必要?忘れたらどうなる?

引越しの転居届は後回しにしてもいい? 何のために必要なの? 旦那が会社から突然も

記事を読む

下駄箱,消臭,重曹

下駄箱の消臭には重曹が効果的?臭いを取る3つの方法

下駄箱の臭いって、結構キツイですよね・・・(=ω=; ) 革靴や運動靴は、どうしても臭いがち。

記事を読む

スプレー缶,捨て方,中身

簡単なスプレー缶の捨て方!中身が残っている時の処分は?

消臭剤や整髪剤、防虫剤などスプレー缶の商品を購入する機会も多いと思います。   買ったはいい

記事を読む

ヒメマルカツオブシムシ,駆除,方法

ヒメマルカツオブシムシを完全に駆除する方法!防虫剤の効果は?

幼虫の時は、毛虫みたいにゲジゲジしていて・・・ 成虫になると茶色い模様が特徴の虫といえば、そう

記事を読む

海,バーベキュー,必要な物

海でバーベキュー!女子の必要な物と必需品リスト!

夏といえば・・・海でバーベキュー♪ みんなでワイワイ楽しむにはもってこい!ですよね(*>∀&

記事を読む

浴衣,着付け,必要なもの,リスト

浴衣と帯で着付けは出来ている?知って得する5つの必要なものと必需品は!?

浴衣は5年ぐらい着ていないので、今年こそ着て花火大会に行きたいですshittoku!スタッフ まぽり

記事を読む

ライター,捨て方

100円ライターの捨て方!30個を一気に処分する方法!

家の棚を整理していると100円ライターが30個程入った袋を発見!? お父さんが以前タバコを吸ってい

記事を読む

印鑑証明,取り方,場所

印鑑証明の取り方!発行してもらえる場所はどこ?

印鑑証明がコンビニでも取れる?! 簡単な取り方と便利な場所、知っていますか? 新

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • スポンサーリンク
  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑