子供と行こう!下関になる海響館の割引情報!

日本中の水族館を巡ってみたいと思っていますshittoku!スタッフ まぽりんです(*^_^*)

水族館は夏でも冬でもエアコンが効いていますし、家族連れでも恋人同士で行っても盛り上がりますね。

 

特にイルカショーなどのショーは間近で海の生物を見ることができますから、子供さんはとても楽しまれるに間違いありません!

その土地特有の海の生き物を見ることができるので勉強にもなりますよね。

 

そんな水族館ですが、本州と九州の境目にある下関の海響館のことを知っているでしょうか?

5分ほどで福岡の門司港に行けてしまう海の近くにある海響館は、とても大きな水族館です。

その海響館の基本情報と、海響館にお得に入場できる割引情報をお伝えします!

また海響館の近くにある唐戸市場で新鮮な魚介類が食べられることやアクセス方法も見ていきますよ!

スポンサーリンク

下関にある海響館はこんなトコロ!料金はいくら!?

 

山口県の下関市にある海響館はどんなところなのでしょうか?

基本情報と入場料金も一緒に見ましょう。

 

  • 営業時間 9時30分〜17時30分(最終入場は17時)
  • 定休日 無休
  • 電話番号 0832-28-1100
  • 駐車場 あり
  • 入場料 大人 2000円
          小中学生 900円
          幼児 400円
  • ホームページ http://www.kaikyokan.com/

 

海響館は世界中のフグを見ることができ、スナメリやイルカ、また関門海峡を見ながらイルカショーを見ることもできます。

フグ以外にもイワシの大群は圧倒的で、口をあけてイワシを見てしまうほどです(笑)

あまり見かけないマンボウもいますので、みてあげてくださいね!

 

海響館では関門海峡花火大会のときに夜も解放されています。

関門海峡花火大会については「広島県民が言う!関門海峡花火大会の2015年の日程と穴場スポットは?」で確認してみてください!

 

下関の海響館は割引入館券を買ってお得に行こう!

海響館に入るとき、少人数で入る場合はいいですが家族連れでお子さんも沢山いらっしゃったらそれだけで出費がかさみます・・・(;_;)

少しでもお得に海響館を楽しみたいのは皆一緒なはずですよね!

海響館に入る際の割引方法は大きく分けて3つあります。

 

①JTBの割引

 

全国のコンビ二で購入することができる割引入館券です。

入館券の商品番号は「0232567」で、この商品番号を控えておかないと買えないのでご注意を!

  • 大人 2000円→1800円
  • 小中学生 900円→700円
  • 幼児 400円→300円

 

となります。

 

②提携チケット

 

海響館と海響館の周辺施設とセットの入場券を買えば別々に買うよりもお得に買えます。

提携チケットは大きく分けて3つあります。

 

・海響館+海峡ゆめタワー

海響館から少し歩いたところにある海峡ゆめタワーは恋人の聖地としても有名ですよ。

カップルにはおススメの割引です。

  • 大人 2600円→2400円
  • 小中学生 1200円→1100円

 

海響館または海峡ゆめタワーのチケット窓口でお買い求めください。

 

・海響館+海峡ドラマシップ+九州鉄道記念館

下関から門司港まで観光することができる提携チケットです。

  • 大人 2800円→2200円
  • 小中学生 1250円→1000円

 

それぞれの窓口で買うことが出来ます。

 

・金子みすず記念館+秋芳洞+海響館(長州路トライアングルチケット)

山口県の代表的な観光スポットを散策できる提携チケットです。

  • 大人 3350円→2400円
  • 高校生 3150円→2400円
  • 中学生 2000円→1400円
  • 小学生 1650円→1400円

 

各施設のチケット窓口でお買い求めください。

 

③年間パスポート

 

海響館に1年に2回以上訪れるという方は年間パスポートを買ってしまえばお得ですよ!

  • 大人 4000円
  • 小中学生 1800円
  • 幼児 800円

 

年間パスポートを持っていれば、館内のミュージアムショップでオリジナル商品が10%引きで買えますよ!

スポンサーリンク

海響館の近くにある唐戸市場で海鮮丼を食べよう!

海響館のお魚たちも見て回って、何か小腹もすいてきたなと思われたはずです。

もちろん海響館の中にはレストランもありますが、せっかく下関に来たのですから下関ならではの食べ物を食べたいですよね!

 

海響館から歩いて10分ほどのところに、唐戸市場というところがあります\(^o^)/

 

大きなフグのオブジェが私達を迎えてくれますよ。

地元の漁師さんがとってきた魚を販売しており、2階には食堂もあってお寿司も食べられます。

私も行った際に食べたのですが、これがとっても美味しいんです!

 

やはり漁師さんがとってきてくれた新鮮なお魚だからか、プリプリで柔らかくてとけちゃいますよ!

1貫100円で売っているお寿司もありますし、もちろん海鮮丼も売られているので新鮮なお魚を食べてみてください(^_-)-☆

地面は濡れているのでヒールで来られる女性の方は気をつけてくださいね。

 

下関の海響館への3つのアクセス方法!

下関市にある海響館へはどうやって行けばいいのでしょうか?

3つの行き方がありますので、それぞれ紹介していきます。

 

①車の場合

下関I,Cから約15分ほど。

 

②電車の場合

JR小倉駅から在来線に乗ってJR下関駅へ。

JR下関駅からバスで約7分。

またJR新下関駅からバスで約30分。

 

③船の場合

JR門司港駅から歩いて門司港まで行き、連絡船で約5分。

 

天気がいい日は海響館から関門海峡も一緒に見ることができますから、写真を撮るにはおススメですね!

夏には花火大会も開かれるところですし、海も近い水族館なので海風がとても気持ちよくストレス発散にもなります。

 

海響館の割引は多種多様でありますから、家族連れの方は活用してお得に入場してみてください(^O^)/

夜も海響館は営業されているときもありますので、HPで確認してぜひ行って見てくださいね!!

スポンサーリンク

関連記事

尾道,花火大会,2015,穴場

広島県民が言う!尾道花火大会の2016年の日程と穴場スポットは?

広島県内にお住みの恋人同士や、子供も大きくなって夫婦二人で過ごされている熟年夫婦のみなさ

記事を読む

宮島,花火大会,2015

広島県民が言う!宮島花火大会の2016年の日程と穴場スポットは?

8月が近づくと決まって広島で行われるのが、宮島花火大会です。 世界遺産のある宮島での花火大会は

記事を読む

生もみじ饅頭,もみじ饅頭,違い

広島の生もみじ饅頭!もみじ饅頭と何が違う?

あなたは、生もみじ饅頭ともみじ饅頭の違いを知っていますか? もみじ饅頭といえば・・・広島の代表的な

記事を読む

山口,角島,大橋,アクセス

山口県にある角島大橋は徒歩でもOK?アクセス方法を教えて!

お仕事の合間にプチ旅行をすることが好きですshittoku!スタッフ まぽりんです(^_-)-☆

記事を読む

福山,みろくの里,プール

福山市のみろくの里のプール!料金と持ち込みOKなものは?

小学校の時はプールは見学組でしたshittoku!スタッフ まぽりんです(^0_0^) 広島県

記事を読む

芦田川,花火大会,2015

芦田川花火大会の2016年の日程と穴場スポットは?

花火はもちろん大きい打ち上げ花火も好きですが、線香花火を見ながらしっとりするのも好きなshittok

記事を読む

みなと夢,花火大会,2015,穴場

広島県民が言う!みなと夢花火大会の2016年の日程と穴場スポットとは!?

今週1週間は晴れの予報が続いてとっても嬉しいshittoku!スタッフ まぽりんです(^^♪

記事を読む

関門海峡,花火大会,2015

広島県民が言う!関門海峡花火大会の2016年の日程と穴場スポットは?

尾道市に行って、はしゃぎすぎて風邪をひいていましたshittoku!スタッフ まぽりんです(^_^)

記事を読む

西条,酒祭り,2015

広島の西条で酒祭りがある!2016年はいつ?

今年こそは日本酒に挑戦したいと思っていますshittoku!スタッフ まぽりんですヽ(^o^)丿

記事を読む

呉,花火大会,2015

広島県民が言う!呉花火大会の2016年の日程と穴場スポットは?

民間飛行機の写真を撮ることも好きですが、自衛隊の乗っている船や飛行機の写真を撮ることも好きなshit

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑