社宅のレオパレス!鍵を紛失した時の対処法は!?

実家暮らしなのでそろそろ1人暮らしをしたいと思っているshittoku!スタッフ まぽりんです(^O^)/

1人暮らしをされている大学生のみなさんや、単身赴任で社宅に住まれているお父さんは多くいらっしゃると思います。

その中でもレオパレスはよく利用されていますよね。

テレビやCMでも宣伝されているので、目にする機会は多いです。

そのレオパレスの鍵を万が一紛失してしまった場合はどうされますか?

スペアキーがあって1枚鍵を紛失してしまった場合に一番初めにすることと、保証や交換費用が効くかということも見ましょう!

レオパレスの相談受付の有無や、外で鍵を紛失してしまったときの対処法も見ますよ(^_-)-☆

レオパレスに住んでいらっしゃる方は万が一に備えて、鍵の紛失した場合の対処法を見ていきましょう!

スポンサーリンク

レオパレスの鍵を1枚紛失!焦らず1番始めにする事は?

レオパレスに入室されるとまず2枚鍵を貰われると思います。

そのうちの1枚を紛失してしまった場合、一番初めにどんなことをするべきでしょうか。

それはまず近くの交番に行き、鍵の紛失届けを出すことです。

落し物として届いているかもしれませんよ(^^)/

そして交番に行ったら、レオパレスのサポートセンターにお電話してみてください。

電話番号は0120-590-080です。

24時間365日対応されているので、お電話してくださいね!

レオパレスの鍵を紛失した時保証は効くの!?交換費用は?

レオパレスの鍵を紛失してしまったとき、気になるのは鍵を紛失した際の費用です。

レオパレスの場合、「入居者総合サービス&カギの安心システム」また「入居者サポートシステム」に加入されている方は鍵が紛失・盗難されてもお金は無料です!

この「入居者総合サービス&カギの安心システム」また「入居者サポートシステム」というのは、レオパレスに入室する際に契約されるサポートです。

家具や家電が壊れたときや水周りのトラブルといったことに対応してくれるサービスなんですよ。

加入されていなくて鍵を紛失された場合は、交換料として10,800円払わなければいけません(;_;)

社宅としてお住まいであればお勤めの企業がサポートサービスに入られているか、確認しておいたほうがいいですよ!

スポンサーリンク

レオパレスは夜間の相談受付や対応はしてくれるの!?

レオパレスは鍵の紛失以外にも何かがあったときのために、相談受付を設けてくれています。

サービスセンターは10時〜19時の営業で19時以降は夜間受付になります。

鍵が紛失したときの「入居者総合サービス&カギの安心システム」また「入居者サポートシステム」に加入されている方は夜間でも受け付けてくれます。

しかし加入されていない方でも事件や事故といった緊急を要するものであれば、24時間受付で対応してくれますよ!

お電話番号は0120-590-080です。

このような情報を見ていると、レオパレスに入室される際にはサポートシステムに加入しておいたほうが後々安心ですよね(^^♪

外で鍵を紛失!夜で家に入れない時の対処法は?

レオパレス以外でもそうですが、外で鍵を紛失してしまった場合皆さんならどうされますか?

スペアキーもお家の中にある場合で1人暮らしでしたら、絶望的な状況ですよね(@_@;)

そこでご利用できるのが「鍵の救急サポートセンター」という出張サービスです。

電話では朝7時〜夜1時まで対応されており、電話相談は無料
その他にも出張費、お見積もり、万が一のキャンセル料も無料で対応してくれます。

家の鍵だけでなく車の鍵も開けてくれるので、このサービスは覚えておいて損はありません!!

注意!
※青森県・岩手県・秋田県・鳥取県・島根県・高知県・長崎県は対応しておりません。

小学生の頃よくやりましたが、家に鍵を置いてきてしまい親が帰ってくるまで家に入れないということはかなり辛いですよね。

社宅で1人の方や、1人暮らしの方には鍵の紛失は最悪だと思います。

防犯上でも気になりますからなくされたと思ったらまず警察に行ってみてください!

レオパレスではサポートセンターもありますので、お気軽にお電話してみてくださいね(^_-)-☆

スポンサーリンク

関連記事

トイレのつまり,直し方

賃貸アパートのトイレのつまり!トラブルが起きた時にすること

賃貸アパート等の集合住宅に住んでいると思いがけないトラブルが起こることがあります。 例えば「トイレ

記事を読む

台風,対策,窓,ガムテープ

台風が来た時は窓ガラスはどうする?対策にガムテープ!?

小さい時は台風の「ガタガタ」という音が大嫌いでしたshittoku!スタッフ まぽりんです(^^ゞ

記事を読む

お札,アイロン,かけ方

お札のシワをアイロンで新札【ピン札】に!かけ方は?

明日は友達の結婚式! ご祝儀袋は用意していたけど…新札がない汗 しかも土日ということもあって

記事を読む

ムカデに刺された時の応急処置!薬を塗れば病院に行かなくて大丈夫?

ムカデに刺されたっ! 慌てて薬を探して塗ってみたけど・・・・ 本当にコレで大丈夫なのか?

記事を読む

免許証,紛失,運転

運転免許証を紛失!なくしたら運転できない!?

免許証を失くした時にまずすることは? 紛失の届けを出せば運転できる? 財布がない

記事を読む

濡れた靴を早く乾かす方法

濡れた革靴を早く乾かす7つの方法!臭いが気になるときは?

雨で履いていた靴がグショグショに・・・ 家に帰るまで時間がかかるけど、濡れた靴を早く乾かす方法って

記事を読む

やけど,処置,ラップ

やけどに効く魔法の応急処置!薬の前にまずラップ!?

やけどを小さい時にしたことはあると思いますが、あまり記憶に残っていませんshittoku!スタッフ 

記事を読む

新札,交換,郵便局

新札に交換したい!郵便局でもしてくれる?

未だに新札の交換をしたことがないので、郵便局へしに行きたい!と思いましたshittoku!スタッフ 

記事を読む

バイク,鍵,紛失

外出先でバイクの鍵を紛失した時に今すぐ対処する方法

えっ!? バイクの鍵が見当たらない、もしかして無くした!?(゚A゚;) ポケットやカ

記事を読む

トイレのつまり,直し方

トイレのつまり10の直し方!詰まって流れない原因は?

トイレのつまり、どうしたらいい? 自分でできる直し方がはある? えっ?(*_*;

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • スポンサーリンク
  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑