親子で酉の市in浅草!2015の場所と空いてる時間は?

肉の中では豚が一番好きですが、その次に鳥の胸肉が好きですshittoku!スタッフ まぽりんです(*^_^*)

秋のお休みにお父さんもお休みがとれて、久々に子供さんとお出かけをしたいですよね♪

 

東京で何かお祭やイベントがやっているかなと調べると、なんと浅草で酉の市をやっています!

しかし酉の市って聞いたことがある程度であまり知りません・・・(;_;)

「酉の市」と言っているぐらいですから、鳥にちなんだお祭だということは分かりますよね。

 

そんな浅草で開かれる酉の市が2015年はいつどこで行われるのでしょうか?

 

お子さんも連れて行ける時間帯に屋台は開いているのかということと、屋台の出店場所も見てみましょう。

酉の市に行った後に食べて帰れるご飯スポットも教えちゃいますよ!

江戸時代から続く開運・商売繁盛をお祈りする酉の市に今年は行って、熊手を購入してみましょう!!

 

酉の市in浅草!2015の開催場所と時間は!?

 

浅草で開かれる酉の市は2015年、いつ開催されるのでしょうか??

 

2015年 浅草 酉の市

  • 日時:2015年11月5日(木)17日(火)29日(日)
  • 時間:深夜0時〜翌日深夜0時
  • 場所:浅草長国寺、浅草鷲神社

 

 

縁起物として熊手が売られており、1000円ぐらいの小さいものから50000円ほどするものもあります。

熊手商さんと値切りを楽しむこともできますので、初めてでも勇気を出してやってみてください!

 

子連れ必見!!浅草酉の市の空いてる時間に屋台は開いてる??

浅草酉の市は沢山の人が来られますから、やはりお子さんと一緒に行く場合は空いた時間に行きたいですよね。

比較的空いている時間は午前中と昼間です。

夜になると居酒屋さんも多くなって酔ってくる人も増えますから、小さいお子さんは怖いかもしれませんね。

 

浅草酉の市では屋台がなんと800店も出店するんです!!

 

定番のリンゴ飴、たい焼き、ベビーカステラからフランクフルト、バナナチョコ、玄米パンといったものが売られて
います。

屋台は酉の市がされている24時間開いているということになっています。

空いているとされている午前中と日中は屋台も開いていますよ。

 

しかし午前中でも午前3時〜朝9時までは屋台も休憩されているところもあるかもしれません。

24時間開いているといっても、やはり売られる人も休憩は必要ですもんね(@_@;)

 

日本一の出店数!浅草酉の市の屋台の出店場所は?

浅草酉の市の屋台の数は日本一の出店数とされていますが、その屋台はどこらへんに出ているのでしょうか。

それは酉の市の開催場所でもある浅草長国寺・浅草鷲神社そして国際通り沿いに並んでいます。

 

また東京メトロ日比谷線「三の輪」駅、「入谷」駅周辺も屋台が並んでいますよ!

屋台の出店はその年によって違いますから、毎年飽きずに屋台を見にこれますよね(^^♪

 

浅草といえばお米を使った和菓子である雷おこしが有名ですよね!

その雷おこしはお寺の境内に屋台が出ていますので、ぜひ食べてみてください。

 

小腹がすいた!酉の市の帰りに子供と美味しいご飯を食べよう!

 

浅草酉の市を周って沢山の人もいて疲れたでしょう。

お子さんもきっと小腹を空かせてきたかもしれません。

そんなときは酉の市からの帰りに寄れるご飯どころやスイーツのお店を紹介しますよ!

 

①フルーツパーラーゴトー

浅草を歩き回って疲れたときには甘い新鮮な果物を食べましょう!

果物を丸ごとつかったパフェとかき氷が有名で、11月頃には柿のパフェがおススメです。

好きな方は毎月通われている方もいらっしゃいますよ!

 

②千束いせや

鷲神社のすぐ近くにあるお店で、天丼が有名です。

兄弟店も2軒あるんですよ。

男性に一番人気なのは「海老穴子丼」で、穴子がはみ出るぐらい大きいです!

 

③ゆたか

60年以上続く老舗のとんかつ屋さんです。

群馬県のやまと豚を使って、胃もたれがしないとんかつを味わうことができます。

女性でもすんなり食べれちゃうかもしれませんよ!?

季節によってはカキフライもあります(^O^)/

 

商売繁盛や開運のお祭である酉の市で熊手を購入されると、何かご利益をいただけるかもしれません。

24時間酉の市が開催されているので、もしお仕事があっても子供さんたちと合流して行けますよね!

 

屋台がどんなものが出ているか毎年確かめられてもいいかもしれませんよ。

浅草ならではの食べ物を食べながら、浅草酉の市を子供さんと一緒に楽しまれてくださいね(^_-)-☆

関連記事

受験,合格祈願,神社,東京

受験の合格祈願!人気の神社は?in東京

湯島天神には高校受験のときに行ったことがありますshittoku!スタッフ まぽりんです(*^_^*

記事を読む

よみうりランド,イルミネーション,2015

よみうりランドのイルミネーション!2016年の開催期間は?

クリスマスはいつもよりオシャレなレストランで、恋人とご飯を食べたいと思っているshittoku!スタ

記事を読む

鎌倉,花火大会,2015,穴場

鎌倉花火大会の2016年の日程と穴場スポットは?

鎌倉の夏の鎌倉の風物詩となっている鎌倉花火大会。 昭和24年(1949年)から続く伝統ある花火

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑