楽天とアマゾンのセブンイレブン決済のやり方!手数料は?

コンビ二決済はセブンイレブンでよくやりますshittoku!スタッフ まぽりんです(^^)/

ネットショッピングをして、本やお洋服を買うことに。

 

久々の自分へのご褒美にウキウキしながらネットショッピングをしていると、支払い画面になりました。

そこで「コンビ二決済」の文字が。

 

正直クレジットカードで支払ってもいいのですが、番号をネットに打ち込むのって何だか気がひけますよね(@_@;)

「コンビ二で支払えるならコンビ二で支払っちゃおう!」

そう安易に決定してしまったのはいいですが、コンビ二決済って何なんでしょう?

注文確定のときに支払いのメールには「コンビ二決済には手数料がかかります」との記載もありました。

 

よく行くセブンイレブンで決済しようと思うのですが、手数料ってどれくらいかかるのでしょうか!??

安易に決めてしまった自分に渇を入れたい!!

そんな後悔しているあなたにコンビ二決済のやり方から、クレジットカードで決済できるかという情報もお伝えします。

スポンサーリンク

セブンイレブン決済の手数料は?

コンビ二決済というのは、ネットで買い物をした人がコンビ二で代金を払うことが出来ることです。

24時間支払いが可能なので、忙しい人でも使いやすいサービスですよね!

商品が届く前にも後にも払うことができるんですよ。

 

セブンイレブンで決済をする場合、手数料がかかるものもあればかからないものもあります。

ネットショッピングをした場所によって手数料がかかったり、かからなかったりするということですね(*^_^*)

大手のネットショッピングサイトの「Amazon」「楽天」「ヤフー」の3つを比較してみましょう。

 

Amazonの場合

Amazonはコンビ二決済の手数料は全くかかりません!

私は殆どAmazonでしか物を買わないので、コンビ二決済に手数料がかかることすら知りませんでした(笑)

楽天ですと色々なお店が出店されているので、そのお店によって手数料の有無が違います。

ヤフーも同様に購入したお店によって手数料も違います。

 

楽天の場合

楽天ですと商品のページを見ていくと下のほうに「お支払いについて」という欄があり、コンビ二決済が出来る商品であれば手数料の金額が書いてあります。

 

ヤフーの場合

ヤフーは商品の値段の下に「手数料について」のリンクがありますので、そちらに手数料が記載してあります。

どちらも商品を買って支払うときにメールがくるので、そちらに手数料の記載も書かれていますから必ず確認をしてみてください。

 

またネットではライブや映画館のチケットだって買いますよね。

よく購入されるチケットぴあですと手数料は1件につき216円かかります。

そしてイープラスですと1件につき216円の手数料がかかるのは一緒なのですが、プラスして108円の店頭発見手数料もかかるところもあります。

 

この手数料の記載もコンビ二決済をするときの番号が書かれたメールに書いてあります。

チケットぴあですと、チケットを買う際にもそのチケットのページの下に「利用料」と書かれたところに記載してあります。

私もよくチケットをネットで買っていましたが、チケットを買うページに手数料がこれだけかかるということが細かく記載してありましたよ\(^o^)/

 

結構この手数料の記載って小さく書かれてあったりするので見落としやすいです。

後々買ってから支払いのメールで気が付くということもあるので、ネットで購入する際にはよくよくサイトを見られたほうがいいですよ!

スポンサーリンク

前払いのやり方!どこで払う?

 

コンビ二決済を選んだあなたは、初めてなのでどうやって支払えばいいのか分かりません・・。

セブンイレブンに来てみたのはいいですが、どこに行けばいいのか分からずウロウロ(-_-;)

しかし前払いなので払わないと商品は届かないし、けど店員さんに聞くのも恥ずかしい・・。

 

セブンイレブンで前払いをする場合は、レジで支払いすることになりますから覚えておいてくださいね。

 

それではセブンイレブンでの決済のやり方を詳しく見ていきましょう(^^)/

 

①ネットショップから「お支払い案内」等のメールが届きます。

 

②URLをクリックし、インターネットショッピング払込票が表示されます。

 

③その払込票を印刷、または払込票番号13桁をメモに書いてレジにいきます。

「コンビ二決済をしたいのですが・・」と言ってメモを見せれば大丈夫ですよ!

たまに払込票番号のバーコードが携帯の画面に表示できるときもあります。

私の経験上スマホをお持ちの方は保護シートを貼られていますから、バーコードが認識されません(;_;)

だからメモに書くか印刷していくほうがいいですよ!

 

④お金を支払い、インターネットショッピング払込受領証が渡されるので商品が届くまで保管してください。

 

これで終わりです!

 

払込期限までにお金を払わないと注文はキャンセルされますから注意してくださいね(^^♪

期限は払込票にも記載されてありますし、案内のメールにも書かれています。

さぁ、セブンイレブンでコンビ二決済できたでしょうか?

クレジットカードで決済できる?

チケットを友人の分まで買ってしまったとき、セブンイレブン決済をしようと思うと手持ちのお金が足りませんでした。

後ろには行列ができていて、速く支払わないと怒られそう・・・。

クレジットカードを出すしかない!!!

 

そもそもセブンで決済をするときクレジットカードって使えるのでしょうか。

チケットぴあ・イープラス・タワーレコード・アカチャンホンポ・セブンネットショッピングのコンビ二決済でしたらクレジットカードはOKです。

それ以外のAmazonや楽天での前払いは基本的に現金になります。

前もってお金を用意しておかなければいけないってことですね?m(__)m

 

またセブンといえばnanaco!!

電子マネーですからお金を出す必要がなく、使ってる人多いですよね。

このnanacoでコンビ二決済のお金を払ってもOKです!

nanacoで払っておいて過不足分を現金で支払うという併用パターンも大丈夫ですよ\(^o^)/

 

たまたま足りなくてnanacoの残高があったときは超ラッキーですよね!

しかしクレジットカードとnanacoの併用はダメです!

 

セブンイレブンでネットショッピングの前払いをする場合は、買ったところによって手数料がかかるかかからないか変わってきます。

手数料の有無は小さく書かれていることがありますので、ちゃーんと読んでおいてくださいね!

セブンでの前払いは払込票を持っていくことがカギとなります。

nanacoを持っている方はnanacoを利用してセブン決済をしてみましょう(^_-)-☆

スポンサーリンク

関連記事

開かない瓶の開け方

開かない瓶の5つの開け方!女性も簡単に開ける方法は?

買ってきたジャムの蓋が開かない!! 開かない瓶の蓋の開け方知りたくないですか?

記事を読む

アイキャッチ

大阪のおばちゃんの特徴!服はなぜヒョウ柄?

テレビでよく、大阪のおばちゃんって見かけますよね! 特にバラエティ番組のインタビューでは、芸人並み

記事を読む

ライター,捨て方

100円ライターの捨て方!30個を一気に処分する方法!

家の棚を整理していると100円ライターが30個程入った袋を発見!? お父さんが以前タバコを吸ってい

記事を読む

アイキャッチ

重曹歯磨きのホワイトニング効果と2つのデメリットとは?

歯の汚れが気になるなぁ~ でも歯医者に行ってホワイトニングすると高い・・・諦めるか? ち

記事を読む

寝苦しい,夜,快眠,グッズ

夏の寝苦しい夜を快眠グッズで解消!どんな物がある?

扇風機をかけて寝ると次の日にはお腹が痛くなりますshittoku!スタッフ まぽりんです(*^。^*

記事を読む

8月の誕生石の意味と種類は!?

8月の誕生石の意味と種類は!?

8月生まれの方、またそうでない方もパワーストーンがお好きな方は8月の誕生石とは何かご存知ですか?

記事を読む

春,眠い,なぜ

春、眠いのはなぜ?3つの原因と対策とは?

春になると、日中でも眠い!といった経験はありませんか? しっかり睡眠はとっているはずなのに、なんだ

記事を読む

暖房,設定温度,エアコン

18度!?暖房の最適な設定温度とエコなエアコンの使い方!

夏にエアコンを私の母が壊して絶望の淵に立ちましたshittoku!スタッフ まぽりんです(^O^)/

記事を読む

土鍋,使い初め,おかゆ

新しい土鍋の使い始めにはおかゆ!?最初の使い方は?

新品の土鍋でおかゆを炊く? 使い始めにする儀式には何の理由があるの? 最近、一人

記事を読む

切手,はがし方,水

未使用切手のはがし方!水や電子レンジを使った裏技

間違えて封筒に貼ってしまった未使用の切手。 切手は未使用であれば間違えて貼ってしまったとしても、き

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑