絶対失敗しないバレンタインのプレゼント!彼氏が大学生なら?

バレンタインデーと言えば誰もが思い浮かぶのが、やっぱりチョコレートですよね(^^)

 

そんなチョコレートも「作る派」と「買う派」に分かれますがアナタはどっちでしょうか?

他にも毎年チョコレートだけじゃなくて「何か違うプレゼントしてあげたいな~」

なんて思う事もありますが・・・結構プレゼント悩んでしまいますよね^^;

 

今までそんな経験ないですか?

 

そんな私が大学生の時のバレンタインデーの話。

当時付き合っていた彼氏も同い年の大学生でした。

大学3回生にもなれば就職活動があったりで中々彼氏に合える時間もなく何が欲しいかリサーチするのも難しかったり・・・

予算はいくらぐらいが良いのかなどなど結構色々考えたのを覚えています^^;

 

今回は大学3回生の当時のことなどを思い出してバレンタインデーのプレゼントの予算。

出来るだけ就職活動中に使えたり就職後も実用的なアイテムで、手作り出来るプレゼントについてまとめてみました!

 

一手間加えるだけで同じプレゼントでも喜んでもらえますし、きっと気に入ってもらえると思いますので参考にしてみてくださいね(゚ー゚)

スポンサーリンク

大学3回生の彼氏が貰って嬉しいプレゼント!

まず彼氏が就職活動中であれば予算にもよりますが

  • 腕時計
  • ボールペン
  • 名刺入れ
  • キーケース
  • 折り畳み傘
  • 財布

 

腕時計は就職する前もしてからもどちらでも使えますし実用的ですよね!
但し注意点として就職活動の面接などで使用することを考慮すると、あまり派手で目立つものではなく比較的シンプルなデザインで3針の物が良いかと思います。

セイコー、シチズンなどの国内ブランドが丈夫ですしオシヤレな物も多く無難だと思います!

 

ボールペンも就活中に必須のアイテムですし、就職してからも使えますよね(^^)

価格はピンきりですが他の人とは被りにくくオシャレなアイテムですね!

 

折り畳み傘は他のプレゼントよりも価格が手頃ですが、こちらも就活の移動中にかさばらないので実用的ですよね(゚ー゚)b

カバンの中に入れて持ち歩けるので急な雨にはもってこいのアイテムなのでGOOD!

予算と相場はどれぐらい?

予算は人によってマチマチですが、いざ何かプレゼントを考えていると気になりますよね^^;

でも気にし過ぎる必要はないんです!

 

例えば付き合って間もないのであれば5000円までぐらいでも十分。

長くても1万円~1万5000円というふうに完全に割りきりましょう。

 

予算を決めていないと結局プレゼント探しの時に高い物をついつい買ってしまったりしがちでキリがないです。

価値観にもよりますが高い物が良くて、安い物がダメなのではなく

プレゼントを選ぶ時に相手の事を考えながら選ぶという気持ちが大切です(*^^*)

スポンサーリンク

チョコ以外に喜んでもらえる手作りプレゼントは?

折角プレゼントするなら手作り出来るプレゼントも良いと思いませんか?
オリジナリティや味があって貰う方もきっと喜んでくれますよ(゚ー゚)

そんな手作りのプレゼントを考えているアナタにおすすめなのが・・・

 

「レザークラフト」です!

 

革を手縫いして革小物が作れちゃうんですよ(@_@)

革製品ですと長く使えますし、使えば使うほど味も出てきますよね!

アイテムとしてはペンケースやカードケース、などの小物が実用的で先ほどのプレゼントのボールペンとペンケースなんてとってもオシャレ!

 

ついでに自分の分も作ってお揃いも可愛いですよね(^^)b
一度作ると色々な物が作れるようになりますし、趣味が増えちゃうかも笑

初めての人でも作れるようにマニュアルと道具のセットもセットで販売されていますので、気になった方はチャレンジしてみてくださいね!

レザークラフト用具 革手縫い工具18点セット

 

他にも簡単に手作り出来るプレゼントは

・シルバーアクセサリー

・ミサンガ

・誕生石で作るブレスレット

 

シルバーアクセサリーはアートクレイシルバーというもので、初心者の方でも手作りでシルバーアクセサリーが作れます。

価格は手頃ですが本格的な物が出来ますよ(*^^*)

動画の8分30秒辺りで窯入れしてますが、キットによってはガスコンロでもOKな物も有ります!
アートクレイシルバースターターセット

 

今回のチェックポイント!
  • 就職活動中の彼氏であれば、これから実用性のあるものがをプレゼントする。
  • ~5000円や10000円~15000円など予め決めた予算内で無理せずプレゼント選ぶ。
  • 手作りチョコも良いが、形に残って使える実用性のある物も新鮮で喜ばれる。

 

レザークラフトの小物は完成したらチョコレートと一緒にメッセージカードやお手紙を付けてラッピングまでしてすると完璧です(^^)b
きっと市販のプレゼントとは一味違う思い入れのあるプレゼントで気に入ってもらえると思いますよ!

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • スポンサーリンク
  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑