あなたのLINEが既読にならない9つの理由!未読無視の心理は?

LINEでメッセージを送ったのに時間がたっても未読のまま、コレって無視されてるのか?
既読になっていれば、「読まれていることは間違いない!」と確認することは出来るけど、未読のままだと

無視されているのか?

気づいていないのか?

通知の確認すら、されているのか不安になりますよね(-_-;)
本当に気付いているなら、既読無視よりタチが悪るくてなんだかムカつく。

ライン,既読にならない,理由

LINEをしていてちょっと気になる人と連絡先を交換してやり取りしている時は、特に相手の反応が気になります笑

他にもやり取りしていたのに突然連絡が途絶えるてしまうと、何かあったのか心配になりますよね?

 

確かに今の不安なあなたの気持ちも分かりますが、本当に相手がワザと未読無視をしているのでしょうか?
まずは一歩下がって相手の今の状況や心理を考えてみると楽になるかもしれませんよ(^^)

それでは早速、相手の事もイメージしながらLINEが既読にならないときに考えられる理由をチェックしていきましょう!

スポンサーリンク

 LINEが既読にならないときに考えられる○つの理由


LINEが既読にならないときは、まずは相手の状況を想像してみましょう!

少なくとも彼氏や彼女であれば、今まで付き合ってきた中で雰囲気で性格や趣味も分かりますよね(^^)
他にも普段の会話から相手がどんな性格なのか?

それはあなた自身が一番よく知っているハズです。

 

まずは悪く考える前に、どうしてLINEが既読にならないのか?

既読にならない時ってどんなときなのか?から順番に見ていきましょう!

①途中で寝てしまったから

ライン,既読にならない,理由

やり取りをしていたのに突然途絶えてしまった!

しかも結構重要な事を言ったのに(-_-;)

特に夜にLINEをしているときに有りがちなことですよね。
本当に緊急なのであれば電話してみるのも一つですが・・・

明日でも良いことなら、変に気にせず次の日まで気にせずに様子を待ってみましょう!

特に毎日LINEするような相手であれば、意外とあっさり連絡が来ることが多いです。

 

私は昼間でも、よくLINEをしながら打っている途中にウトウト寝落ちしちゃいます^^;

 

②スマホから離れているから

 

あんまり私自身スマホに興味が無いんで肌身離さず持っていないです^^;

スマホに縛られるのが嫌なんで、気付いたときに返信すれば良いって思いませんか?
そんな考え方の人も沢山いると思います。

 

特に好きな事がある人に多いことで、例えば音楽を聞きながら本を読んでいる。

他にもスポーツが好きでテニスやサッカーの試合をパソコンやテレビで見ている時はスマホを肌身離さず持っていない可能性も十分にありますよね。

結構机の上に置きっぱなしで、電池が少なくていつの間にか電源が落ちていたなんてことも(゚A゚;)

 

③車を運転しているから

車を運転しているときに電話を触るって基本マナー違反です!
運転中はスマホを触らないって言う人も多いと思います。

仮にナビ代わりで使っていても、通知だけは確認して目的地について落ち着くまでは返信しない人も多いです。

事前に相手の予定が分かっている時は理解してあげましょう!

 

④電話をしているから

ライン,既読にならない,理由

誰かと長時間長電話することってありませんか?

因みに学生の頃は一回3時間とか普通に電話してました、今考えると大した話もないのに笑

特に今は無料通話できる環境が整いすぎてしまっているので、ついそれほどでもない話で長電話になってしまう事もありますよね笑

 

勿論電話している間にきたLINEを確認する人ばかりではないです。
あなたとやり取りをしている途中で誰かから電話がかかってきたのかも?

特に普段から長電話が好きな人には全然あり得ることですよ(^^)

⑤仕事の残業中だった

社会人は理解している人が多いと思いますが、社会人の方と付き合っているあなた!

夜にLINEをしていて突然途絶えたり、未読の状態が続いている時は残業中の可能性も・・・
仕事の区切りにLINEをして息抜き、また仕事に戻ったりすることも考えられます。

 

仕事の関係といえば、飲み会なんかの会社でのイベントの時はお酒を飲んで盛り上がっているときにLINEを見ないこともありますよね^^;

飲み会や会社の付き合いがあると分かっている時は、うっとうしがられる可能性もありますので控え目にしましょう!

⑥スマホが壊れたor無くしたから

ライン,既読にならない,理由

あんまり無いですが、因みに私は2回やらかしました笑

スマホが無い!!

どこ!?誰とも連絡ができないんだけど??

とかって言いながら探してみるも、見つからない・・・orz

 

もう一つは夜スマホを持ってトイレに入った時に水没で一発アウト!

こまめな人ならLINEのログインIDとパスワードを控えているかもしれないので、次の日に連絡が来るかもしれませんよ!

 

⑦スマホの電源が入っていない

寝落ちのパターンで電源が落ちたまま気づかず出勤やおでかけしてしまっているのかも知れないですね・・・

他にも充電していたのにコンセントが抜けていて、充電出来ていなかったパターンも^^;

 

⑧機種変更したから

機種変更したらアカウントを引き継ぐときにトークの履歴の引き継ぎに失敗や引き継いでいない時は、既読になりません!

事前に機種変更することが分かっている時は十分考えられます。

 

⑨LINEをブロックされているから

ライン,既読にならない,理由

あんまり考えたくないことですが・・・

相手にブロックされていると、いくらメッセージを送っても相手が読むことが出来ないので一生既読になりません(-_-;)

LINEがブロックされている時は今まで見れていたタイムラインも「まだ投稿がありません。」になり見れなくなります。

 

ただこの場合、ブロックされているか確認する裏ワザが2つあるんです!

[tip]

ブロックされているか確認する裏ワザ

  1. 相手が自分のタイムラインに残したスタンプがあれば、スタンプ経由でタイムラインを見ることが出来ます。
  2. グループトークに相手がいる場合、グループトークの会話は相手にも届きます。
    何か一言発言して、既読になる数を数えてみると相手が見ているか分かりますよ(^^)
[/tip]
スポンサーリンク

未読無視されているのか確認する方法

ライン,既読にならない,理由

沢山考えられる事はあるけど、忙しいから見ていないだけなのか?

本当に未読無視されているのか?
一番気になるところですよね!

そんな時はSNSを見てみるといいですよ、ヒマなら何かしらの動きがあるハズです。

 

フェイスブックの投稿

LINEを見るヒマが無いのにLINEを送った後にフェイスブックで投稿していたり、写真をUPしているのっておかしいですよね?

タイムラインのやり取りやログインしているかチェックしてみるのも一つです。

 

相手と共通のLINEのグループトークの既読の数

個人のやり取りは無いけど、グループチャットは確認しているかもしれません!
やり取りした後に、あまりにも相手の反応がない時は何かグループチャットで発言してみるのも一つです。

グループ内の誰が見たかは分かりませんが、グループの人数と既読の数を見てみると一発で読んでいるか分かります。

 

共通の友達からLINEしてもらう

返信がないのに自分から何回もLINEするのも気が引ける・・・
でもこのモゾモゾする気持ちを早く何とかしたい!

そんな時は相手と自分の共通の友達は居てますか?
出来るだけ自分と仲良しで何でも話せる友達であれば事情を話してみましょう。

もし1日2日経っても連絡がなく、気持ちが落ち着かないのであれば友達から何かLINEを入れてもらって様子をみるのも一つです。

 

ワザとLINEを未読無視する心理と理由

男女関係のLINEにはお互いの気持ちや心理があるから行動に移す理由が出来るということです。
ひょっとすると相手があなたに「脈がある!」と思ってあって、ワザと見て見ないふりをして駆け引きをしているのかもしれません!

未読スルーして反応を駆け引きしている

性別に関係なく、やり取りに慎重な性格の人なら、特に興味のある異性とやり取りをしているときにとる行動です。
未読スルーの心理として相手の反応を伺って駆け引きしている可能性があります。

興味のある異性が脈ありか脈なしかも何となく分かってしまいますよね?
相手から見たときにあなたが相手に興味があるなら、しばらく連絡がないと心配になって連絡しますよね?

仮に相手がどんなに良い人であっても駆け引きされているとすれば、試されているようで気分が悪いですが・・・(-_-;)

 

脈なしの可能性

LINEを始めて初めはお互いの事に、興味があったのかもしれませんが段々興味がなくなって脈なしの可能性も。
初めはスムーズにLINEのやり取りを続けていたのに、最近未読のまま返信が遅くなっていませんか?

もしそんなやり取りが続いているなら、もしかすると自分は相手に興味があっても相手があなたに対しての興味が薄れて脈なしの状態なのかも知れません。

 

嫌われているから

あまり考えたくないですが、LINEがしつこかったり相手が不快になるとブロックされているのかも?

自分の気持ちばっかり先行してLINEしてませんか?

 

口に出しては中々言えないですが、普段の相手の生活リズムや性格を理解した上で一方的に連絡していたなら嫌われてしまう可能性もありますよね。

LINEで彼氏が未読無視する理由!心理は面倒くさいから

ライン,既読にならない,理由

女性はやり取りをマメにする人は多い傾向ですが、男性はそもそもスマホに興味が無い人が多いです。
もちろんスマホに興味がない時点でLINEやメールにも興味がなく相手が誰であれ、ただただやり取りが面倒くさい…

特に普段から電話で話す方が多い場合は、この傾向があります(-_-;)

 

未読無視の以前に相手の立場になって考えると、用事は電話で済ませたい!

そんな人に1日、何通もLINEを送ってしまうと

「いちいち返信することが面倒くさい!」

と思われてしまうかも。

気になるのであれば普段さり気なくそんな話をしてみましょう!
あなた自身相手の性格をよく分かっていれば心配しなくても大丈夫です (^^)

 

未読無視の理由はLINE疲れかも!?

ライン,既読にならない,理由

さっきの男性のLINEの心理が正にそうですが、最近「LINE疲れ」と言う言葉も出てきていますよね^^;
LINEの良いところでもあって悪いところでもあるのが「既読」の表示です!

 

既読にしてしまうと、相手にLINEを見ていることが分かってしまうんで返信しないといけないようなプレッシャーと心理になってしまいがちです。

相手もLINE自体が好きでやり取りしているなら、まだしも全員がそういうワケでは無いですよね?
特に相手が面倒くさがりの性格の人であれば、LINE自体に疲れてしまいます(-_-;)

2人のLINE以外にも仕事が忙しかったり、何かをしている時って同時に返信できる人もいますが・・・
用を済ませて落ち着いてからLINEの返信をしてもいるということを忘れずに、気持ちを大きく待ってみるのも良いかもしれませんね(^^)

 

あなたのLINEが既読にならない理由のまとめ

既読や未読の表示が出てしまうのがメリットでもありデメリットでもあるLINE。
一昔前のガラケー時代のメールであれば、中々返信が無いって言うだけだったのに変に自分も相手も疲れてしまう部分が多いです(-_-;)

でもよく考えてみてください、LINEでもメールでも本当に急ぎであれば電話で済むことも多いですよね?

突然何日も連絡がなくなったなら電話すること自体自然なことです。

 

[important]
  • 忙しいのかも知れない
  • 何か立て込んでいるのかもしれない
  • スマホ自体が苦手なのかもしれない
[/important]

返事が帰ってこない事を気にしているあなたもLINEに疲れてしまっているのかも知れませんよ?

まずは既読や未読を気にしない!

今よりも会話やコミュニケーションをして相手を知ることが、既読や未読を気にしない一番の方法ですよ(^^)

スポンサーリンク

↓↓役に立ったらシェアしてねm(_ _)m

関連記事

暖房,設定温度,エアコン

18度!?暖房の最適な設定温度とエコなエアコンの使い方!

夏にエアコンを私の母が壊して絶望の淵に立ちましたshittoku!スタッフ まぽりんです(^O^)/

記事を読む

ニキビ,芯,取り方

ニキビの芯を出すと早く治る!?正しい取り方はある?

ニキビが出来るとその日はとにかく憂鬱になりますよね。 痛いし何かと気になるし、仕事に手がつかな

記事を読む

アイキャッチ

極上のゆで卵の茹で時間!水から茹でるのは間違い?

茹でるだけで簡単なハズのに、意外と思った硬さに出来ないゆで卵。 あなたがゆで卵を作る時の時間の

記事を読む

ヨーグルト,食べ過ぎ,影響

ヨーグルトの食べ過ぎによる9つの影響!病気や便秘になるのは本当?

ヨーグルトの食べ過ぎで病気になる?! 身体に良い影響を与える食べ物じゃないの??

記事を読む

寿司,食べ方,マナー

お寿司の食べ方のマナー!正しい醤油の付け方は?

あなたは正しいお寿司の食べ方とマナーを知っていますか? 回転寿司では、お寿司の食べ方を

記事を読む

コンビ二,決済,手数料,ファミリーマート

コンビニ決済の手数料はいくら?ファミリーマートの決済方法は?

ファミマのチーズケーキが大好物ですshittoku!スタッフ まぽりんです(*^_^*) セブ

記事を読む

鉛筆、濃さ、種類

鉛筆の濃さは22種類!?用途別の使い分けを調べてみた。

鉛筆の濃さと硬さには種類と順番が関係しているそう。。。 使う用途によってもちろん選ぶ鉛筆の種類

記事を読む

コンビ二,印刷,usb

コンビニのコピー機でUSBのワードを印刷する方法!

機械を使うと大体壊してしまいますshittoku!スタッフ まぽりんです(@_@;) レポート

記事を読む

革,水,シミ

雨水で革にシミが!!元通りにする方法は?

革製品は色合いもよく、手で持つと手にすんなりなじんで肌触りもいいので大好きですshittoku!スタ

記事を読む

栗,皮,むき方,簡単

栗の皮がむけない!!簡単なむき方を教えて!!

ケーキはチョコケーキしか食べませんshittoku!スタッフ まぽりんです(*^^)v ケーキ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑