私が旦那に超ムカついた、育児中の出来事TOP10

あなたは育児中に旦那にイラッとムカついたことないですか?

旦那,ムカつく,育児
普段は高速ハイハイで動き回る我が娘に追いかけられたり、逆に追いかけたりしながら、家事をしている毎日・・・。

「私って超効率いい」

と思うぐらいスムーズに進むのに、日曜日になると増える大きい子供・・・
旦那っっ(`ヘ´)

 

でも「イクメン」なんていう王子様のような方が、世の中には存在するそうです。
でも私にとって「イクメン=未確認動物」のようなものです!

育児中に旦那にムカつかない人は、ぶっちゃけイナイと思います!
育児中に旦那へのイライラを発散できれば、少しは楽になれるハズ・・・。

 

でもエステやマッサージ、買い物なんてドリームコースは、我が子を考えると出来ないですよね・・・(´-ω-`)

そ・こ・で!

育児中に旦那にムカついた時、同じように共感できる方がいると少しスっとします!
ママ友達と旦那の愚痴は絶えないですもんね!

少しでも共感してもらえたら嬉しいなと思い、私が旦那にむかついた育児中の出来事TOP10と実際にやってみた仕返しをご紹介します!笑

スポンサーリンク

旦那にムカついた育児中の出来事10位~6位

10位 交換したおむつを放置する旦那がムカつく!

子供のおむつを交換してくれた・・・
とても良いです(゚ω゚)ウン

だが、なぜその交換したおむつを捨てず床に放置するの!?
大小問わず、交換したおむつを旦那がゴミ箱に捨てたことは、過去1度もありません!

 

9位 なぜ寝ている子供を起こす!?

子供を寝かしつけるのは結構大変なんです・・・

帰りが遅い旦那が「寝顔がみたい!」といって起こしてしまうの、やめませんか?(笑)
あと、くしゃみの音とか電話の声とか・・・「デカい!」

もうちょっと気を使ってほしいものです(´-ω-`)

 

8位 子供がうんちをすると逃亡

そりゃやだよ?うんち交換するのはやだよ?
でもこっちは毎日、朝昼夕問わずやってるんだよ!?

子供が「うーん・・うーん」と始めると、「あっ電話しなきゃ・・・」といって部屋からでる旦那・・・。
絶対逃げてるでしょ!!(笑)

 

7位 「ママに怒られちゃうよ~」っていう発言がいちいちムカつく!

あのね・・・人をナマハゲみたいに言わないで?

こっちは悪いことは悪いと教えてるだけです!!
電気コードとか噛んだらダメって教えてるだけです!

これは「ママに怒られちゃうよ~」って言ってる時の声のテンションとか旦那の顔つきとか、すべてがムカつきます!

 

6位 自分の携帯が探せない旦那

グズっている子供を抱っこして、ご機嫌をとっているのに

「俺の携帯どこ?」

しらねーってばよ!!自分で探そうよ!?
手が離せない時にかぎって、部屋の中で携帯をなくす旦那にイライラです。

必殺「俺の携帯鳴らしてくれない?」
これが来ると、ムカつき度が増します。
空気よめよ!って思いますよね!

さてさて、ここまではまだ耐えられる範囲でもあります。
むしろうちの旦那がダメダメなんですけどね(笑)

でも意外と多いんですよ!
これら以外にも、ちょっとしたことでもイラついてしまう気持ちは、ものすごくわかります!

上位5位は、イラつきながらも悩みになってしまうほどの出来事です!

 

旦那にムカついた育児中の出来事5位~1位

旦那,ムカつく,育児

 

5位 マイルームに引き籠り旦那

いつもより早く帰宅→ご飯とお風呂→マイルームへ
なにその黄金ルート・・・。

帰りを待っている我が子(私も)を放置ですか!?
疲れているから、帰ってきたら自分の時間がほしいのはわかりますけども!

じゃぁ私の自分の時間はどこへ・・・

と思うと切なさに交じって大きなイライラが襲ってきます!
せっかく早く帰ってきたなら、少しぐらい子供と遊んでくれたら、その間に家事ができるのに・・・って思います。

 

4位 体調悪いときに「ご飯済ませてこようか?」発言

自分が風邪で熱も咳も鼻水が滝のように出てても、日中、子供の世話を優先しちゃうのはママの技なんでしょうね(笑)
体調を気遣ってくれる優しい旦那だったら、いつもより早く帰ってきて子供を見ててほしいのが本音です。

「体調悪いなら夕飯の支度大変だろ?ご飯済ませてこようか?」

違う違う!!
あなたがメニューみてご飯注文して待っている時間も、ご飯食べている時間も、私は休めないのですよ(ノД`)

「済ませてこようか?」ではなく「なんか買って帰ろうか?」の方がマシです!

因みに私は、これを夕方7時過ぎに言われてイラつきました。
夕飯の支度がんばってしちゃったよ・・・だったら早く言えよ!

って思いました(笑)

スポンサーリンク

3位 ゲーム大好き旦那

旦那,ムカつく,育児
5位に併用して、パソコンでゲームをする旦那さんは要注意です!

ちょっと手を貸してほしいときにお願いすると

「今ボス倒してるからちょっと待って」

ちょっと・・そのボスを倒している間、こっちは家事ができないし子供は泣いているんだよ!?

そんな旦那に、こっちがそのボスより強い殺気を放ちそうですよ(笑)
すぐ手を貸してくれても、携帯でゲームが出来てしまう便利な世の中です。

子供が泣いている時、口では「どうしたの~?」と言っていますが、目線は手元の携帯でゲーム・・・。

抱っこしながら携帯でゲーム・・・は100歩譲って良しとしましょう・・・(甘いですかね)

そんなゲーム大好き旦那にはイライラしてしまいます。
しかも割と毎日なんですよね・・・

なんかいい方法でゲーム時間の取り決めをしないとイケナイ気がします。
本当、大きい子供です(´-ω-`)

 

2位 言わなきゃ何もしない旦那

これをやってほしいんだけど・・・とお願いすれば素直にやってくれます。

ですが・・・。
こっちがなにも言わない限りは一切しません!
これはなんなのでしょうか・・・。

「言われないからやらないでもいい」とでも思っているのでしょうか・・・(´-ω-`)

気づいたらトレイットペーパーぐらい補充してほしい。
ゴミが落ちていたら拾って捨ててほしい。
自分が飲み散らかしたビールの缶ぐらい、捨ててほしい・・・

言い出したらキリがないぐらい、やってほしい事ってたくさんありますよね!
でも言わなきゃわからないのが旦那の属性みたいです(´-ω-`)

 

1位 上から目線の質問攻め

2位で言わなくても気づいたらやって!とお願いして以来、メキメキとランキングを上げたのがトドメのコレです!

「○○ちゃんのお風呂、入れてあげようか?」
「おむつ交換してあげようか?」

手伝ってくれる気持ちは大変ありがたいです。
2位のように何も言わず、何もしてくれないよりはマシ・・と思いガチですが!
これ本当に多いしムカつくんですよ!

なんで全部「○○してあげようか?」って上から目線なんですか!?

「お風呂入れてあげようか?」

「お風呂入れるから連れてきてね」

これには大きな差があると思いませんか?

おむつ交換してあげようか?」

「おむつ交換するよ!」

絶対後者の方が、言われて嬉しいハズです!

「ちょっと言い回しを変えてくれるだけでいいんです!」と、ポケットティッシュにかいて世の旦那さんたちに配りたいぐらいです!

私が旦那にムカついた育児中のランキングをご紹介しました。
毎日言われて、イラっとする上から目線の質問攻め等、本当にイライラしてムカつきます。

「家事も育児もぜ~んぶ私。もうなんなの!?」って悩んだ時、ちょっとストレス発散目的で、仕返しをしてやろうと思ったのは私だけでしょうか(笑)

うわ~!って言うような過激な仕返しではなく、旦那に気づかれないような小さい仕返しを実行しています( *´艸`)

育児中に旦那にムカついたとき実行した仕返しをご紹介します!

 

旦那がムカつくときの仕返し 6選

ヤラレっぱなしってのもアレなんで仕返しを考えて実行してやりました笑

 

焼き魚攻め

お肉が大好きな旦那。
何も手伝ってくれないのに肉なんて食わせるか!と思い、4日連続で夕飯は焼き魚にしてやりました(笑)

しかも、安いのでアジ縛り((*゚∀゚))

普段「○○が食べたい」と絶対に言わない旦那ですが、5日目にして「豚バラが食べたい」とラインが来たときは、ひとりで爆笑しました。

 

靴下戻し

雨も続くし、旦那にはイライラするし・・・。

そんな時、その辺に脱ぎ捨てられた旦那の靴下を洗濯せず、そっとタンスに戻しました。
しかも上の方に(笑)

翌日その靴下をしっかり履いてる旦那をみると

「洗ってないけどな!!」

って心の中思いながら、ニヤニヤしてしまいました。

 

パソコンルームにワンコ(犬)投入

自分の部屋に引き籠ってゲームばかりするので、仕事中にワンコをそっと投入させてやりました!
「ゲーム放置」とか言ってパソコンをつけっぱなしだから電気代もすごいんですよ・・・。

普段は犬を入れない旦那の部屋にテンションマックスのワンコが、見事電源コードに脚をひっかけてました!
夕飯の時「最近パソコンの調子が悪いんだよね」と悩む旦那をみて、笑いをこらえるのに必死です。

 

午後の紅茶トラップ

午後の紅茶(ストレート)が好きな旦那。
冷蔵庫には常駐しているため、お風呂上りにプハーっと飲んでおります。
その午後ティーに離乳食で使うのに作った「めんつゆ」を入れておきました。

普段は午後ティーの空ボトルに「めんつゆ」を入れている事を旦那は知っているのです。
いつもは空になった、空ボトルのラベルは必ず剥がして分かるようにしていますが、それをわざと取らずに・・・

お風呂上りの旦那の様子はご想像にお任せします(笑)

「ラベル取り忘れちゃった><ごめんね?」

と言いながらも、心の中では爆笑していたのは内緒です(っ´∀`c)

 

子供による第二波攻撃

子供ってうんちしている時、だいたいわかりやすいアクションですよね!
我が子は1度で全部出さず、2.3分たったら第二波がくるようで、2・3回出します。

それを狙って、第1波でおむつを旦那に交換するよう頼みます。
だいたい第2波を素手キャッチしないとイケナイ状況になっています(笑)

うんち交換してって言うと逃げちゃうので、何も言わず

「オムツ交換頼んでいいかな?」

とオムツを手渡ししてしまうのがポイントです!

 

充電?させねーよ!作戦

携帯ゲームが大好きな旦那は、すぐ充電がなくなった!と騒いでいます。
充電器、そっと抜いているのは私です(笑)

ちょっと笑ってしまうようなイタズラレベルの仕返しですが、笑うことで少しはストレスが解消されます!

おすすめです!
とまでは言えませんが、思い悩むよりは良いかと思いますよ!

 

旦那にムカついた育児の出来事のまとめ

育児中は大変って言うけど、実際のところ旦那さんがいない昼間は、ママと子供のペースでうまく進んでいるのです。

家族のために働いてくれているのは旦那だというのは重々わかっています。
でもちょっとでいいから、羽を伸ばす時間をくれたらもっとガンバレるんです!

育児中に旦那にイライラするのは、

「旦那さんに助けてもらいたい」
「頼れるのが旦那さんしかいない」

って思ってるからでもあります。

好きだからイラつく、旦那が助けてくれると期待しているのは事実ですよ( ´∀` )
イライラしたとき、子供に八つ当たりしちゃったりする前に、同じような共感できるお話しを、一息つきながら読むといいですよ!

ちょっとしたコーヒータイムの補足になれたらいいなと思います!

最後に、子育てや旦那育て!一緒にがんばりましょうね!( ´∀` )

スポンサーリンク

↓↓主婦の皆さん、共感してもらえたらシェアお願いします♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • スポンサーリンク
  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑