外出先でバイクの鍵を紛失した時に今すぐ対処する方法

えっ!?
バイクの鍵が見当たらない、もしかして無くした!?(゚A゚;)

バイク,鍵,紛失

ポケットやカバンの中を探してもない!
さっきまで居てた場所に戻っていくら探しても見つからない(-_-;)

最悪ですorz

こんな状態、身動きがとれないとどうすることも出来ませんよね?
まさか家まで押して帰れるほど近くないし・・・もうパニックです。

でも慌てないでください!
バイクの鍵を紛失した時には、まずどうしたら良いのか。
対処法についてあなたの今の状況に合わせてチェックしていきましょう!

スポンサーリンク

バイクの鍵を紛失した時にまず確認すること

ポケットやカバン、元々いてた場所に戻って探したけど見つからない時。
ひょっとすると、原付きやスクーターであればメットインBOXに鍵を入れたまま閉めてしまっていませんか?

私も何回も経験していますが、無意識に手荷物を入れた時にそのまま閉めてしまっている可能性もあります。

他にも小物入れがあるバイクも同じ感覚で、小物入れを開けた時に閉じ込めて閉まっているかも知れません!
まず心当たりのある所を探しても見つからない時は、最後にバイクを降りた時にメットインや小物入れを空けていたかどうか。

一度思い返してみてください!

 

バイクのスペアキーや合鍵がある場合

バイク,鍵,紛失

バイクの鍵のスペアキーは持ってますか?
もし新車で買っているのであれば元々メインキーとスペアキーを貰えることが殆ど(^^)

自宅からそんなに離れてなくて電車バスで帰れるなら、面倒くさいけど鍵を取りに帰るのが一番です!

間違っても自分で鍵を回そうとはしないでください(-_-;)
無理に回そうとすると鍵穴が壊れて余計に費用がかかってしまいます

キーシリンダーが壊れるとキーシリンダーの交換が必要で費用も部品代で最低1万5000円~2万円ぐらいは必要。
それに加えて交換の工賃がかかってきます。
バイクの車種によってキーシリンダーの部品代や交換工賃も違いますので、結局高い出費になってしまいます。

スポンサーリンク

鍵が無いのにスペアキーを作成してもらえる?

複製することは業者によって可能です!
でも複製するときは相場は大体最低7000円~と料金が割高になることは覚悟しておきましょう汗

因みにイモビライザー付きの鍵は業者に問い合わせてのお問い合わせ価格が一般的です(゚A゚;)
少なくともイモビなしの鍵の複製よりも業者が限られてしまうことと、値段も2倍以上かかることは覚悟しておきましょう!

 

外出先でバイクの鍵を紛失!身動きがとれない時は?

バイクで遠くの方に出掛けているときに鍵を無くしてしまった。

他にも一本しかない鍵を無くしてしまった時は動くことも出来ず、金額的な費用面も不安になりますよね。

出張見積りって出張料金や万が一のキャンセル料も気になるところです。。。
そんな外出時の鍵の紛失やトラブルに対応してくれるのが鍵の救急サポートセンターです(^^)

殆どの都道府県が対応エリアで、365日年中無休で朝7時から深夜1時まで対応してくれます対応してくれます!

他にも嬉しいのが費用面が不安であっても、出張での見積もりも無料。
万が一、金額が見合わなかったりした時のキャンセル料も無料と良心的です。

鍵で困ったときや費用面で不安なら相談して損はないですよ(^^)

メットインBOXにインキーしてしまったり、小物入れに鍵を閉じこみしてしまった時も対応してくれますよ♪

 

バイクの鍵を紛失した時のまとめ

車やバイクで移動した先で鍵を紛失してしまったら動きようがなくて頭が真っ白になってしまいますよね。

まずは身の回りをもう一度探してみるのは勿論ですが、どこで無くしたのかのかもわからない時はいくら探しても見つかりません。

間違っても壊して開けようとしたりせず専門のサービスに問い合わせするのが一番の解決策です!

気軽に問い合わせしてみてくださいね(^^)

スポンサーリンク

関連記事

レオパレス,鍵,紛失

賃貸アパートの鍵を紛失!なくした時にかかる費用はいくら?

つい先日、外出先で住んでいるアパートの鍵を紛失しなくしてしまいました(-_-;) しかも鍵を失くし

記事を読む

やけど,処置,ラップ

やけどに効く魔法の応急処置!薬の前にまずラップ!?

やけどを小さい時にしたことはあると思いますが、あまり記憶に残っていませんshittoku!スタッフ 

記事を読む

レオパレス,鍵,紛失

社宅のレオパレス!鍵を紛失した時の対処法は!?

実家暮らしなのでそろそろ1人暮らしをしたいと思っているshittoku!スタッフ まぽりんです(^O

記事を読む

濡れた靴を早く乾かす方法

濡れた革靴を早く乾かす7つの方法!臭いが気になるときは?

雨で履いていた靴がグショグショに・・・ 家に帰るまで時間がかかるけど、濡れた靴を早く乾かす方法って

記事を読む

お札,アイロン,かけ方

お札のシワをアイロンで新札【ピン札】に!かけ方は?

明日は友達の結婚式! ご祝儀袋は用意していたけど…新札がない汗 しかも土日ということもあって

記事を読む

トイレのつまり,直し方

賃貸アパートのトイレのつまり!トラブルが起きた時にすること

賃貸アパート等の集合住宅に住んでいると思いがけないトラブルが起こることがあります。 例えば「トイレ

記事を読む

免許証,紛失,運転

運転免許証を紛失!なくしたら運転できない!?

免許証を失くした時にまずすることは? 紛失の届けを出せば運転できる? 財布がない

記事を読む

台風,対策,窓,ガムテープ

台風が来た時は窓ガラスはどうする?対策にガムテープ!?

小さい時は台風の「ガタガタ」という音が大嫌いでしたshittoku!スタッフ まぽりんです(^^ゞ

記事を読む

トイレのつまり,直し方

トイレのつまり10の直し方!詰まって流れない原因は?

トイレのつまり、どうしたらいい? 自分でできる直し方がはある? えっ?(*_*;

記事を読む

ムカデに刺された時の応急処置!薬を塗れば病院に行かなくて大丈夫?

ムカデに刺されたっ! 慌てて薬を探して塗ってみたけど・・・・ 本当にコレで大丈夫なのか?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • スポンサーリンク
  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑