誰でもできるハロウィンのゲーム17選!簡単にできるゲームのアイデア集

ハロウィンで盛り上がるゲームは?

小さい子も簡単にできるものは?

ハロウィン,ゲーム,簡単

近年、盛り上がりを見せるのがハロウィンですよね。

うちの子供会でもとうとう開催を決定しました^^

 

保育園児から小学生までいろんな年代がいるから、
簡単なゲームを催したい!

でも、ハロウィンっぽいゲームって思いつきません(*_*)

 

なので、色々な人の経験や知恵を集めてみました(*^^)v

ハロウィンパーティゲーム集お届けしますね。

スポンサーリンク

保育園の子どもも簡単にできる7つのハロウィンゲーム!

保育園児でも楽しめつつ、ハロウィン気分を味わえるゲームです。

カボチャ探しゲーム

手作りカボチャを部屋の中に隠れさせてそれを見つけるというゲームです。

カボチャに点数を付けておいて、合計点数で競います。

ハロウィン,ゲーム,簡単

出典:http://chiebukuro.atarashisouta.com/archives/263.html

グループ対決でも盛り上がりそうですね^^

カボチャ探しゲームはこちら

ミイラ作りゲーム

トイレットペーパーで誰が早くミイラになれるか競うゲームです。

ハロウィン,ゲーム,簡単

これも2人一組でグループ対決できます。

保育園児にはリアル感を出すために巻いたペーパーをちぎってもらってもいいですよね^^

ミイラ作りゲームはこちら

お化け当てゲーム

お化け役を決めて、シーツをかぶせます。

中の人が誰なのかを当てるゲームです。

ハロウィン,ゲーム,簡単

○○ちゃんのお母さんっ!って当てられたら嬉し恥ずかしですよね^^

お化け当てゲームはこちら

スポンサーリンク

ハロウィン的当てゲーム

 ハロウィン,ゲーム,簡単

出典:http://lrf-english.hatenablog.com/entry/2014/11/08/224139

段ボールでカボチャの形を作り、目と口をくり抜きます。

ハロウィン的当てゲームはこちら

モンスターダンシング

曲に合わせて自由に踊って、曲が止まったらストップっ!

動いてしまったら負け!と単純なゲームです。

ハロウィン,ゲーム,簡単

見ている大人もすごく楽しめますよね^^

魔女の帽子輪投げ

ハロウィン,ゲーム,簡単

イラストのコーンを魔女の防止に見立てて工作してください(^^)

輪投げの的をこうやってアレンジするだけでハロウィンっぽいですね!

 

手作りのハロウィンボーリング

ハロウィン,ゲーム,簡単

出典:http://allabout.co.jp/gm/gc/458228/

カボチャ柄に装飾したキッチンペーパーペットボトルをボウリングのピンにします。

または、トイレットペーパーでおばけというのもいいですね~^^

手作りのハロウィンボーリングはこちら

スポンサーリンク

 子供向け!簡単な英語を使ったハロウィンゲーム

海外のお祭りなので、より雰囲気を出すために英語を使ったゲームもできますね^^

英単語くじ

ハロウィン,ゲーム,簡単

出典:http://kuji-hanbai.jp/kuji/shop/idea/page14.html

英単語の入ったくじを引いて、日本語で答えきれたら景品を貰えます^^

英単語くじはこちら

英語でヒント!福笑い

ハロウィン,ゲーム,簡単

 

かぼちゃなどのの顔を画用紙で作って目・鼻・口を目隠しして配置していくゲームです(^^)

目隠しで福笑いを作る人に向けて、「ライト!」等英語で無茶苦茶にならないように助けてあげましょう!

英語でビンゴゲーム!

ビンゴのキーワードをハロウィンにまつわる英単語で作ってみましょう^^

ハロウィン,ゲーム,簡単

出典:http://kanamaripta.blog.fc2.com/blog-entry-54.html

英語でビンゴゲームはこちら

スポンサーリンク

小学校で使える簡単なハロウィンゲームは?

対象年齢が小学生くらいかなというゲームを集めてみました。

ミイラレース

 

ミイラ作りゲームで作ったミイラを更に両手両足を拘束するようにトイレットペーパーを巻き付けます。

そのままの状態でゴールを決めてジャンプダッシュッ!

 

アップルボビング

ハロウィン,ゲーム,簡単

 

ハロウィンのゲームではド定番のゲームです!
水に浮いたリンゴを口だけで掴み取ります。

やってみると結構難しいですよ~汗

水はちょっと…という場合は、パン食い競争みたいにリンゴをつるしても良いです。

スポンサーリンク

目玉リレー

ピンポン玉に目玉を付けて、スプーンで運ぶゲームです。

小学生だと直線ではなく、ぐるっと転回させるコースがおすすめですね。

カボチャ風船

ハロウィン,ゲーム,簡単

オレンジ色の風船にガム等を入れてたくさん膨らませます。

画用紙等をカボチャの形にかたどって風船に貼り付け、ダーツの要領で割っていきます^^

お化け射的

射的も的をアレンジするだで、ハロウィンゲームになります^^

ハロウィン,ゲーム,簡単

 

ペットボトルやトイレットペーパーの芯でお化けを作って、割りばしを使った輪ゴム鉄砲で的を狙いましょう!

年齢によって的までの距離を変えることで誰でも遊ぶことが出来ますね♪

輪ゴム鉄砲の作り方はこちら

ハロウィン・オセロ

ハロウィン,ゲーム,簡単

出典:http://www.tsuzuki-koryu.org/cgi-bin/ins004news/ins004news.cgi?action=view&page=9

オセロの白黒をゴーストとジャックオーランタンに変えたオセロです。

紙皿を使うことで皆で盛り上がれそうですね^^

ハロウィン・オセロはこちら

ハロウィンの簡単なゲームをまとめると…

いろいろなゲームがありましたね。

いつものゲームも小物をハロウィンっぽく装飾するだけで盛り上がりそうです^^

 

オレンジの物を集めたり、少しお化けっぽくするだけでいいんですよね。

個人的には「お化けは誰だ?」のお化け役になってみたい( *´艸`)

 

子供達も自分達も楽しめるパーティにしたいです♪

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • スポンサーリンク
  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑