痛くないピアッサーの使い方!耳たぶにまっすぐ開ける3つのコツ

ピアッサーの使い方で気を付けることは?

痛い?!痛くない??

ピアッサー,使い方,痛くない

一刻も早く挑戦したいけど、怖すぎる~((+_+))
と、買っておきながらビビって毎日うるさい我が娘…であります(-_-;)

 

不安を解消できる様に、ピアッサーの
[tip]

  • 正しい使い方
  • キレイに開けるコツ
  • その後のケア
[/tip] についてお届けします^^

スポンサーリンク

初めてでも痛くないピアッサーの使い方!

ピアッサーを使う時、痛くないためには「勇気と思い切り」が大事です!

ためらって穴が開く前に手を止めてしまうことが、痛みに繋がります(T_T)/~~~

 

その為にも、知っておいてください。

実は穴を開ける時は…。

 

想像しているほどの痛みはありません!!( *´艸`)

ほとんどの人が、え?これだけ?という感想を持つものです。

 

なぜなら耳たぶには痛みを感じる神経があまり通っていないから!

なのであまり心配しなくても大丈夫です(^^)☆

 

ピアッサーの使い方の手順

勇気さえ持てれば、 ピアッサーの使い方はとっても簡単です

[note]

1.まず耳たぶを消毒

2.ペンで開けたい位置にマークを付ける

3.付けたマークにピアッサーを当てて一気に挟む!

4.保冷剤で開けた部分を冷やす

[/note]

 

たったこれだけ^^

消毒液はドラックストアなどに100円程度で置いてあります。

 

マークを付けるのは、自宅にあるペンで大丈夫。

最近では、ピアッサー本体に小さめのペンがついているものもあります。

 

保冷剤で冷やすのは出血をより早く止めるため!

これもなくても大丈夫。

 

勇気に力を添える為、安全に開けるコツもお伝えしますね。

 

安全な耳たぶにまっすぐ開ける3つのコツ

ピアスの穴を「まっすぐ」開けることは非常に大事な部分です!

 

せっかくの可愛いピアスが
[warning]

  • 通しにくい
  • 斜めに見える
[/warning] というトラブルの元になってしまいます。

 

マーキングのコツ

マーキングする時は、付けたいピアスの形をよくイメージして下さい。

耳のに近すぎる場所は、できれば避けてほしいところです。

 

あまり端過ぎると実際ピアスを付けた時にキャッチという留め具の部分が見えて
かっこ悪くなってしまいます(^_^;)

 

角度を決めるコツ

角度を決める時のコツは、
[important]

  • 真っ直ぐ前を見て立つ
  • 基準は足元の床
[/important]

になります。

 

ピアッサーの説明書では、角度について「耳に垂直」と書かれていることが
多いです。

でも、耳たぶの形や反り具合は人それぞれですよね。

あまり耳ばかり意識すると、斜めになってしまう危険もあります!

 

何をもって「まっすぐ」と判断するかは好みでも違うと思います。

マーキングで活用したピアスのイメージをここでも使ってみて下さいね^^

 

痛くないためのコツ

痛くないとお伝えしましたが、「軟骨」に当たってしまうと痛いです(*_*;

その上、ピアッサーが通りづらいので斜めになる確率が上がります。

 

軟骨を確認するには自分の耳たぶを下から上へ触ってみて下さい。

柔らかい部分とちょっと硬い部分がありますよね?

その硬い場所こそが軟骨です。

 

また、この軟骨は人によって微妙に範囲が違います

必ず自分で確認するようにしましょう☆

スポンサーリンク

開ける位置はどこが良い?

ピアッサー,使い方,痛くない

ピアスを開ける位置は、耳たぶの真ん中よりやや下をオススメします。

この場所が1番、見た目のバランスがいいんです。

ただし、下すぎると先程お伝えした通りかっこ悪いので気を付けて下さいね☆

 

更に「最終的にいくつピアスを開けたいのか」も結構重要です!

あとから開けるピアスとのバランスも考えて決めなければいけません。

 

気に入らなければまた開け直せばいい!なんてことは思わないで下さいね。

ピアスの穴はできてしまうとそう簡単に塞がりません(―_―)!!

後悔しないためにも、よく考えて決めるようにしましょう!

 

開けた後に膿まない消毒方法

そんな大事な穴ですので、膿まないために正しい消毒をして下さいね。

用意するものは「ピアスホール専用の消毒液」です。

 

これを
[note]

  • 1日1回
  • ピアスのスタッド(棒の部分)に付けて
  • ピアスの穴に馴染ませるように
  • 回しながら
[/note] 消毒して下さい。

 

一般的にピアスのホール(穴)は完成するまでに4~ 6週間かかります。

完成するまでは、ファーストピアスは外さない方が無難です。

この手間を惜しまない様に正しく消毒しながら、キレイに穴を開けて下さいね。

 

消毒に使う液は?

ここで重要なのが、「ピアスを開けるときに使った消毒液」を使わないこと。

市販の傷口用消毒液では、穴を完成させる為の必要な細胞を壊してしまいます。

 

余計に膿みやすくなってしまうので専用の消毒液を使うようにしましょう!

 

安全ピンで開けるのは危険

また、安全ピンでピアスを開けるのは危険です。

 

[warning]
  • 穴が斜めになってしまう
  • 不衛生
  • 二度手間
[/warning] といったデメリットだらけです(*_*;

 

ピアッサーはピアスの先が針になっているため 1度通せば終わりですよね?

でも安全ピンだと針だけなので、刺したピンを1度抜いて開けたての穴に
またピアスを通すことになります。

 

考えただけで痛い(+o+)

そうでなければホール完成まで、安全ピンを付けておくか…。
かっこ悪くて私はできません…((+_+))

 

ホール完成までの1カ月以上を快適に過ごす為にも、ピアッサーで挑戦しましょうね^^

 

ピアッサーの痛くない使い方をまとめると…

いかがでしたか?

[important]
  • 思い切りを持てば痛くない
  • マーキングは大事
  • 床と平行に
  • 軟骨は避ける
  • その後の消毒液は専用の物
[/important] といったことをお伝えしました。

 

手順とコツを守れば何も怖いことはありません♪

でも、大切な体に傷を付ける行為ではあります。

後悔のないようよく考えてチャレンジして下さいね(^^)!

スポンサーリンク

関連記事

つけまつげ,のり,取り方

つけまつげの「のり」の取り方!皮膚がかぶれてしまう原因は?

つけまつげの固まったのりの正しい取り方は? つけまつげののりをきちんと落とすことによって、まぶ

記事を読む

ニキビ,芯,取り方

ニキビの芯を出すと早く治る!?正しい取り方はある?

ニキビが出来るとその日はとにかく憂鬱になりますよね。 痛いし何かと気になるし、仕事に手がつかな

記事を読む

髪,湿気,うねる

髪がうねる!湿気だけじゃないうねりの原因と4つの対策は?

湿気の多い季節になると、なんだか髪が上手くまとまらなかったりクネクネしてセットが崩れる事が多いですよ

記事を読む

マニキュア,早く乾かす,方法

マニキュアを早く乾かす6つの方法!ドライヤーと氷水でどうする?

マニキュアってなかなか乾きませんよね。 でもそんなマニキュアを早く乾かす方法があるとすれば・・・知

記事を読む

ファンデーション 汚れ 落とし方

服についたファンデーションの汚れの落とし方!応急処置は?

ファンデーションがこぼれて服が汚れちゃった~(-_-;) お気に入りの服だし、出来ればキレイに

記事を読む

ヒール,つま先,痛い

魔法のハイヒールで足のつま先が痛くならない方法と対策!

足にタコが出来ているので中々ハイヒールを履くことが出来ず悩んでいますshittoku!スタッフ まぽ

記事を読む

靴擦れ,防止,かかと

超簡単!かかとの靴擦れを防止する4つの方法!

ヒールのある靴やサンダルを素足で履くと、およそ100%の割合で靴擦れを引き起こしますshittoku

記事を読む

香水,付け方,男

メンズの香水の付け方、男が迷った時はコレ!

良い香りのする男性って女性から見ても魅力的に感じますよね~ 爽やかな香りがフワッと来た時はつい

記事を読む

アイキャッチ

重曹歯磨きのホワイトニング効果と2つのデメリットとは?

歯の汚れが気になるなぁ~ でも歯医者に行ってホワイトニングすると高い・・・諦めるか? ち

記事を読む

さかむけ,原因

さかむけの原因!指先の皮が剥ける3つの原因は?

学生の時、飲食店での仕事をして居た頃よく手荒れに悩まされていました^^; 特にさかむけ!←関東

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑