「 ビジネス 」 一覧

ネクタイの結び方!簡単でかっこいい結び方8選

2016/11/24 | 会社, 就活

せっかくネクタイをするなら、簡単でかっこいい結び方が知りたいですよね。 同じネクタイを結んでいても、結び方のセンスで見え方は何倍もかっこよく見えるもの。 第一印象の見た目がガラッと変わります。

続きを見る

仕事納めの挨拶メール!社内や取引先に送る場合の4つの例文集

2016/11/07 | 会社, 年末年始

仕事納めの挨拶って、タイミングが難しい!? そんな時は、ぜひメールを活用してみましょう(^_^)/ 最近では、メールで仕事納めの挨拶をやりとりするケースが大変増えています。

続きを見る

小論文の書き方のコツ。簡単に書く方法は?

2016/09/03 | ビジネス, 就活

就活の自己アピールできる小論文の書き方は? コツさえ掴めば、楽勝で簡単!! 就職活動の試験で「小論文」の課題が出されてお困りの大学生の皆さん! この課題を克服して、企業に欲し

続きを見る

初任給で両親にプレゼント!迷った時のランキングTOP5

2016/03/09 | 初任給

待ちに待った初任給を手に入れ、やっぱり最初の使い道として・・・ 育ててもらった両親へプレゼントを贈りたい! なんていう方も多いのでは? 両親へのプレゼントとして何を贈っていいのか

続きを見る

初任給はいつもらえる?手取りと支給額の違いとは!?

2016/03/01 | 初任給

春から新社会人となり働き始め、楽しみなのが初任給ですよね! とは言いつつ、初任給って一体いつもらえるものなのか… また社会人になると、給料から税金等で色々と引かれるお金もあるって聞くけ

続きを見る

女性のクールビズの着こなし!おすすめの服装は?

2016/02/09 | ビジネス, マナー

女性のクールビズって聞いたことありますか? 実はクールビズって、男性だけのものではないんです。 男性のクールビズはノージャケット、ノーネクタイでイメージしやすいですよね。 でも女性の

続きを見る

クールビズの期間!2016年はいつからいつまで?

2016/02/02 | マナー, 会社, ,

今年のクールビズの期間、2016年はいつからいつまでなのか・・・ 正しいクールビズの服装とは? あなたは知っていますか? 外回りの営業だと上着はどうしよう・・・ ほとんどの会社

続きを見る

送別会の送る側の挨拶!全体の進行と人選はコレ!

2016/01/24 | マナー, 会社

会社の送別会で、初めて幹事を任された・・・(;д;) 責任のある幹事を任されることは、プレッシャーでしかありません! お店選びだけでも大変なのに、進行役も務めるとなると責任重大です。

続きを見る

今年のホワイトデー、2017!日にちはいつ?

2016/01/24 | イベント, マナー, 会社,

男性の皆さん、もうすぐホワイトデーがやってきますが・・・ ホワイトデー、2017年がいつなのか知ってますか?笑 バレンタインデーでチョコをもらった場合、お返しを考えないといけませんよね

続きを見る

就活メイクに口紅は必須!?色の選び方と最低限のマナー

2016/01/18 | メイク, 就活

「普段からあまりメイクをしないんだよね…」 という女子就活生のみなさん! 就活メイクって、何が重要だと思いますか? 肌を綺麗に見せるファンデーション 目力をアップさ

続きを見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑