「 こどもの日 」 一覧

こどもの日の由来、子供向けに説明するなら?

2016/02/28 | こどもの日

「こどもの日ってなにする日?」と、聞かれた場合。 あなたはきちんと説明することが出来ますか?(`・∀・´) 頭では分かっているつもりでも、いざ説明するとなると・・・ なんだか難し

続きを見る

こどもの日の行事の由来、保育園児に説明するには?

2016/02/27 | こどもの日

「こどもの日ってどんなことするの?」 保育園ぐらいの子供って、色んなことに興味津々ですよね。 何でも聞いてくるので、困っちゃいます・・・( ;´・ω・) でも、そんな子供の知

続きを見る

こどもの日の食べ物、ちまきは関西と関東で違う?

2016/02/27 | こどもの日

こどもの日の食べ物といえば・・・そう!ちまきですよね♪   あの葉っぱに包まれた、もちもちして甘~いのがたまらない・・・(〃ノωノ) な~んて思っていたら、大間違いですよ! 実

続きを見る

こどもの日の食べ物、初節句に食べる由来は?

2016/02/25 | こどもの日

息子が生まれて初めて迎えるこどもの日! 初節句は親戚がたくさん集まります(*´∀`*) お祝いしてくれることはとても嬉しいけれども・・・ 我が家でするとなると準備が大変ですよ

続きを見る

鯉のぼりと吹き流しの意味!色の由来とは?

2016/02/10 | こどもの日

あなたは、鯉のぼりや吹流しの意味をちゃんと知っていますか? ただ何とな~く、鯉のぼり=男の子の行事だからやっている・・・ そんなお父さんやお母さんも多いのではないでしょうか。 子供って、たま

続きを見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑