「 お盆 」 一覧

お盆の精霊馬はなすときゅうりだけじゃない!作り方は地域で違う!?

2016/06/14 | お盆

お盆にきゅうりとなすで精霊馬って作ります? 作らないお家は何が違うの(?_?) 何が正しいんだろう? 小さい頃からお盆の時期には必ず目にするのが、なすときゅうりでした。 な

続きを見る

大人の常識、お盆の墓参りのマナーと作法!服装やお参りの時期はいつ?

2016/06/11 | お盆

お盆の墓参りっていつ、どんな服装で行ったらいいの? 持っていくものってなに? お盆中に里帰りして、家族で墓参りにも行こうと思います。 今までは、親の後ろを付いて行くだけでした

続きを見る

お盆のお供え物の金額はいくら?香典のお金の相場は?

2016/06/10 | お盆

お盆に里帰りする時、お供え物ってどうしますか? 旦那の実家に行く時、何を用意したらいいの~? 地元を離れて暮らしているので、 お盆に実家に帰るのが、毎年の楽しみです( ^ω^ )

続きを見る

お盆に海に入ってはいけない怖い話、危険な理由は?

2016/06/05 | お盆

「盆には水に近づくな」って小さい頃、言われませんでした? 一体、どんな理由があってそんなことが言われるの? 夏休みに入ると、途端にうちの子供達が騒ぎだします。 海や川に泳ぎに

続きを見る

盆に飾る灯篭!いつまで出しておくべき?

2015/06/05 | お盆

実家の仏壇の前を通ってトイレに行くのが怖かったshittoku!スタッフ まぽりんです(^^♪ 8月に入り、お盆がきますが墓参りのほかにも灯篭というものをお盆には出しますよね。 仏

続きを見る

「お盆の海水浴場にクラゲが!」時期と対策をshittoku!

2015/05/11 | お盆,

クラゲって遠めでみると可愛く見えますが、水族館で間近で見ると結構気持ち悪いなと思っているshittoku!スタッフ まぽりんです^_^;   夏になり海に行ってバシャバシャ泳ぎたい!と、夏休み

続きを見る

  • スポンサーリンク
  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑