「 年末年始 」 一覧

仕事納めの挨拶メール!社内や取引先に送る場合の4つの例文集

2016/11/07 | 会社, 年末年始

仕事納めの挨拶って、タイミングが難しい!? そんな時は、ぜひメールを活用してみましょう(^_^)/ 最近では、メールで仕事納めの挨拶をやりとりするケースが大変増えています。

続きを見る

年賀状の謹賀新年の意味!いつまで使えるの?

2016/11/07 | 年末年始, 年賀状

年賀状のお決まりのように見かける謹賀新年の文字。 お正月になると、謹賀新年と書かれた貼り紙もそこら中で目にします。 でもコレ知ってます? 「謹賀新年 明けましておめでと

続きを見る

年賀状の返事はいつまで?遅れて出す場合はどうする?

2016/10/30 | 年末年始, 年賀状

年賀状って自分が出していない人から届く事、結構ありますよね(-_-;) そんな時まず悩んでしまうのが、返すべき人か返さないべき人か… で、年明けの今から年賀状を返す場合、気になるのが

続きを見る

2017年の年賀状、いつまで出すと元旦に届く?

2016/10/28 | 年末年始, 年賀状

社会人なら年賀状は元旦に届く様に準備したいもの! いつまでに準備したらいい…? 会社の人に出す年賀状は、遅くても三が日中につかないと恥ずかしいですよね。 と思いつつ、毎年元旦

続きを見る

今年の仕事納め!2016年はいつ?

2016/10/26 | 年末年始

サラリーマンだと年末になると気になる仕事納め。 今年の仕事納めはいつ? 年末年始の休みはいつからいつまで貰えるんだろう・・・^^; 私の会社はは通常日祝休み。 土曜は隔週で月2

続きを見る

初詣でお賽銭を入れる意味!金額ごとの意味と平均相場は?

2016/10/24 | 初詣

初詣や神社のお参りといえばお賽銭を入れてお願い事をしますよね。 あなたはお賽銭を入れる時、いつも何円入れてお参りしていますか?   私はお財布を覗いて5円玉

続きを見る

除夜の鐘の意味を子供にわかりやすく説明するならコレ!

2016/10/22 | 年末年始

「ボ~ン・・・ボ~ン・・・」 12月の31日、大晦日の夜のどこからともなく聞こえる除夜の鐘。 そんな音に気付いた子供に 「除夜の鐘ってなぁに?」 って改めて聞かれた時、あなたな

続きを見る

初詣っていつまでに行けばいい?混雑の予想と屋台の期間は?

2016/10/19 | 初詣

初詣はいつまでに行けば、初詣になるのか。 ふと考えると、初詣と言える期間って三が日だけなんでしょうか? 初詣といえば屋台が出ていたり賑やかなイメージもあるけど、一番気になるのは人混

続きを見る

初詣のおみくじはいつまで?2回引くのはあり?

2016/10/19 | 初詣

初詣のおみくじっていつまで引けるんだろう? 毎年神社にお参りしていますが、今年は年始が仕事で正月に初詣に行けませんでした。 でも遅れながら1月5日に、今年も毎年決まった友達と初詣に

続きを見る

初詣とは?意味と由来を子供にわかりやすく説明すると?

2016/10/12 | 初詣

初詣ってどんな意味や由来があるの? 「初詣とは?」と改めて聞かれると説明できない(*_*; 子供に改めて「それ何?」と聞かれると言葉に詰まる事って多いですよね。 日々、自分が

続きを見る

  • スポンサーリンク
  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑