「 マナー 」 一覧

にんにくの臭いを消す4つの方法!翌日まで臭いが続くときはコレ!

にんにくの臭いって、食べたその日より翌日の方が気になりませんか? 次の日が会社だと思いきって食べられない…のが私の大きな悩み。 仕事終わりの焼肉でつい調子に乗って食べ過ぎると、いつも翌

続きを見る

正しい切手の貼り方!2枚以上の切手を複数枚貼るときは?

2017/01/12 | マナー

切手の貼り方には実はルールがあります。 私はいつも何となく左上に貼っていましたが、2枚3枚と複数枚貼りたいときの正しい貼り方って意外と分からないものですね。 つい先日定形外の荷物を出す

続きを見る

メンズの香水の付け方、男が迷った時はコレ!

2016/04/09 | マナー, 美容

良い香りのする男性って女性から見ても魅力的に感じますよね~ 爽やかな香りがフワッと来た時はついドキドキしちゃいます笑 でも逆に臭い人がそばにいると、これ以上ないくらい不快になることもあ

続きを見る

引っ越しの挨拶回りのギフト!品物の選び方と最低限のマナーは?

2016/03/18 | マナー

新居に引っ越しするときは引っ越しの挨拶が付き物。   挨拶の時に何かしら品物やギフトを持っていきますが・・・ 私も今までバタバタ引っ越ししてる時って、挨拶の事まで頭が回らないもので、何を

続きを見る

女性のクールビズの着こなし!おすすめの服装は?

2016/02/09 | ビジネス, マナー

女性のクールビズって聞いたことありますか? 実はクールビズって、男性だけのものではないんです。 男性のクールビズはノージャケット、ノーネクタイでイメージしやすいですよね。 でも女性の

続きを見る

クールビズの期間!2017年はいつからいつまで?

2016/02/02 | マナー, 会社, ,

今年のクールビズの期間、2017年はいつからいつまでなのか・・・ 正しいクールビズの服装とは? あなたは知っていますか? 外回りの営業だと上着はどうしよう・・・ ほとんどの会社

続きを見る

お寿司の食べ方のマナー!正しい醤油の付け方は?

2016/01/28 | マナー, 雑学

あなたは正しいお寿司の食べ方とマナーを知っていますか? 回転寿司では、お寿司の食べ方を気にしている人は少ないです! あまりこだわらずに、気軽に食べられるのがいいですよね(*´∀`*)

続きを見る

送別会の送る側の挨拶!全体の進行と人選はコレ!

2016/01/24 | マナー, 会社

会社の送別会で、初めて幹事を任された・・・(;д;) 責任のある幹事を任されることは、プレッシャーでしかありません! お店選びだけでも大変なのに、進行役も務めるとなると責任重大です。

続きを見る

今年のホワイトデー、2018!日にちはいつ?

2016/01/24 | イベント, マナー, 会社,

男性の皆さん、もうすぐホワイトデーがやってきますが・・・ ホワイトデー、2018年がいつなのか知ってますか?笑 バレンタインデーでチョコをもらった場合、お返しを考えないといけませんよね

続きを見る

送別会の挨拶!送られる側で迷った時はコレ!

2016/01/17 | マナー, 会社

異動が決まり、送別会で挨拶をしないといけなくなったあなた。 送られる側として、挨拶の準備はもうお済みですか? 職場を去る立場なので、あたりさわりのない挨拶で締めくくりたい。 そう思っ

続きを見る

  • スポンサーリンク
  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑