「 掃除 」 一覧

シンク下が臭い!臭いの原因に困ったときの対策

2017/03/21 | 掃除

台所のシンク下の収納扉を開けると何だか臭い! シンク下には、予備で買っている調味料や空いたスペースには食器を入れていたりすることが多いと思います。 物を入れようとシンク下の収納扉を開けた時

続きを見る

ステンレスシンクのサビの落とし方!サビる原因は?

2017/02/21 | 掃除

ステンレスシンクは錆びないそんな風に思っていませんか? ステンレスシンクは「錆びない」のではなく「錆びにくい」」が正解です。 錆びにくい理由としてステンレスの表面には酸化被膜というコーティング

続きを見る

マニキュアの捨て方!中身が残っているときの捨て方は?

2016/12/14 | 捨て方

マニキュアのびんは資源ごみ?燃やせないごみ? 中身が残っているときの捨て方は・・・?? マニキュアってキャップはプラスチック、キャップにはハケもついてますよね。 うちの市のごみ分別表にはマニ

続きを見る

電池の捨て方!液漏れしている時の処分方法は?

2016/11/22 | 捨て方

気がつくと使い終わったいらない電池が溜まってきました。 使い終わった電池は見てみないふりしてたけど、そろそろ捨てないと! でも今まであまり気にしたことはなかったけど・・・ 電池の捨て方が

続きを見る

いらない香水の捨て方!処分の前に再利用する20の方法

2016/11/10 | 捨て方

いらない香水を捨てたいけど捨て方が分からない! そんな捨て方が分からず使いさしの香水、溜まっていませんか? 一度買って見たけど香りが合わなかったり ビミョーに残った香水を使わずに

続きを見る

畳のカビの除去方法!臭いまで徹底的に落とす対策とは?

2016/09/19 | 掃除

寝室の畳はカビが生えやすい環境です。 でも畳のカビを除去する方法ってどうするかわからないですよね? 人間の寝ている間にかく汗の量は約コップ1杯分と言われています・・・ 想像しただ

続きを見る

電子レンジの掃除の仕方がわからない!簡単な焦げと臭いの取り方は?

2016/09/15 | 掃除

家の中の掃除で、つい忘れがちなのが電子レンジの掃除です。 汚れていることに気づいていても「また後で…」 気持ちをごまかしながら使っていると気づけば汚れや焦げだらけで、なんだか臭い・

続きを見る

お風呂の水垢の落とし方!床や鏡をきれいにする方法は?

2016/09/12 | 掃除

お風呂の大掃除には何を用意したらいい? 水垢の簡単な落とし方ってある? 今度の週末こそ、真剣に掃除に取り組む予定です! どうせやるなら、徹底的に水垢まで落としたい!(>

続きを見る

シンクの水垢の落とし方!掃除しても汚れが取れない時はコレ!

2016/09/11 | 掃除

目をそむけ続けたシンクの水垢…。 傷を付けない落とし方ってある? 明日きれいにしよう。いや!見なかったことに… なんて事を続けているうちに手がつけられなくなってあきらめていました

続きを見る

車のボディについた水垢の取り方!おすすめの洗剤とコンパウンドはコレ!

2016/09/07 | 乗り物, 掃除

車の水垢がボディにウロコ状態!(*_*; になっていませんか? 水垢って、コインの洗車機を通しても中々落ちませんよね(-_-;) プロに任せて洗ってもらっても良いけど、お金がかかる

続きを見る

  • スポンサーリンク
  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑