「 掃除 」 一覧

布団のダニ対策!30万匹を全滅させる駆除方法は!?

2016/05/01 | 掃除, 洗濯

あなたの布団はダニ対策しっかり出来ていますか? 最近布団で寝ているとなんだか体がかゆい! パジャマをめくると赤いブツブツが!! えっ!?これもしかしてダニ!? 梅雨時期にな

続きを見る

下駄箱の消臭には重曹が効果的?臭いを取る3つの方法

下駄箱の臭いって、結構キツイですよね・・・(=ω=; ) 革靴や運動靴は、どうしても臭いがち。 気になっている人も多いのではないでしょうか? 下駄箱が臭いと、玄関もなんだか居心地

続きを見る

カビキラーの使い方!風呂の天井の掃除はコレ!

2015/12/06 | 掃除

お風呂の掃除といえば一家に一本、カビキラー。 お風呂の掃除には大活躍ですが、特に天井といえば掃除しにくいのにカビが生えやすい所ですよね^^; 頭に垂れ落ちるし、刺激するようなキツイ臭いで頭

続きを見る

間違いだらけ!ガスコンロの掃除は重曹で汚れが取れる?

2015/09/20 | 掃除

「一人暮らしの大掃除!効率よく上手に進めるコツ大公開!」の記事でガスコンロの掃除は重曹でできることをお伝えしました。 200円もしない重曹でガスコンロ周りのギタギタがなくなると思ったら、重曹はとても

続きを見る

一人暮らしの大掃除!効率よく上手に進めるコツ大公開!

2015/09/15 | 掃除

大掃除はまず自分の部屋から始めようと思っていますshittoku!スタッフ まぽりんです(^_-)-☆ 「江戸時代から?年末の大掃除の意味と由来とは!?」の記事で、大掃除の歴史について理解するこ

続きを見る

お風呂掃除にクエン酸?簡単な石鹸カスと水垢の落とし方!

2015/09/14 | 掃除

久々に銭湯に行くと広いお風呂で足が伸ばせて、やはり銭湯はいいなと思いましたshittoku!スタッフ まぽりんです(*^_^*) 大掃除の季節である12月の年末。 リビングやキッチン、部屋

続きを見る

江戸時代から?年末の大掃除の意味と由来とは!?

2015/09/10 | 掃除

ここ何年年末の大掃除を全くしていないので、やらなくてはと思いましたshittoku!スタッフ まぽりんです(^O^)/ 12月に入ると年末が近づくからか、何かと皆忙しそうに歩いています。  

続きを見る

真っ黒!ガンコな鍋底の焦げの落とし方!酢を使えば簡単??

2015/09/06 | 掃除

私の母は大体料理をすると、真っ黒こげになるまで食べ物を焼きます汗 料理初心者の私にとって火の加減はとても難しくて、強くしすぎたり弱くしすぎたりします。 そういうときは経験の積んでいる祖父に助け

続きを見る

風呂カビを掃除でピカピカに!天井もこれで大丈夫!

2015/04/07 | 掃除

  梅雨の時期やジメジメする季節は湿気と共に心配になってくるのが 「カビ」 ではありませんか? 知らないうちに掃除を怠っていて出来てしまったカビをどのように掃除すればよいか分か

続きを見る

エアコンの掃除に洗浄スプレーは使うな!~清潔に保つ3つのポイント~

2015/03/10 | 掃除

夏が来ると暑くなりエアコンを使うことも多くなってきますね。 管理人は梅雨の時期の蒸し暑い時期も除湿機能を使いっぱなしです^^; その前に「エアコンの掃除をしなくてはいけない!」 と思

続きを見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑