「 花粉症 」 一覧

黄砂アレルギーってどんな症状?2つの予防対策!

2016/11/22 | 花粉症

そのくしゃみや鼻水、本当に花粉症の症状ですか? 毎年花粉症が流行する3月~5月にかけて、スギ花粉が流行る頃に黄砂がやってきます。 その黄砂が原因のアレルギー症状が「黄砂アレルギー」

続きを見る

花粉症に効く9つの飲み物!ダメなものに要注意!

花粉症で滝のような鼻水が止まらない! 仕事中にティッシュが友達と言うぐらい手放せないとストレスが貯まる一方・・・ 知ってましたか? そのストレスが花粉症を更に悪化させるということを。

続きを見る

春の花粉症の時期はいつまで?7つの症状と対策!

2016/11/18 | 花粉症

春になると、風邪かと思うぐらい春の花粉症に悩まされてませんか? 私も毎年、春の花粉症の症状に悩まされている1人。 特に くしゃみ 止まらない鼻水 咳 の症状が

続きを見る

花粉症に効く25の食べ物!症状は改善できる!?

花粉症のシーズンになると毎年悩まされてしまいますね。 家は5人家族中、私を含めて4人もが花粉症(*_*;   私の症状は ・止まらない鼻水 ・鼻づまり ・目の

続きを見る

花粉症にならない人の6つの特徴!日本人の3割は発症する!?

2016/11/01 | 花粉症

花粉症に悩まされる人が多い反面、花粉症にならない人も居ますよね? 私も毎年春先になると、花粉症に悩まされる1人(-_-;) 鼻水は止まらないは、目が痒くなるは・・・ 仕事が手につ

続きを見る

花粉症で鼻が詰まる5つの原因!眠れない時の10の対策とは?

2016/10/18 | 花粉症

花粉症で鼻が詰まって中々眠れない・・・(-_-;) 花粉症の時期になるとでる、いつもの悩み。 鼻をかんでも、右を向いても左を向いても鼻づまりが治らない! 折角布団に入ったのに

続きを見る

カモガヤ花粉の飛散時期!事前に出来る予防と対策は?

2016/01/11 | 花粉症

カモガヤ花粉のアレルギーは、とにかく強烈で目はかゆいし、くしゃみや鼻水もなかなか止まらない・・・ スギ花粉の飛散ピークが過ぎ去ったと喜んだのも束の間。 今年もまたカモガヤ花粉の季節がやってきました

続きを見る

ブタクサ花粉のピーク時期!症状と効果的な対策は?

2015/11/24 | 花粉症

年がら年中鼻炎に悩まされている管理人です^^; 花粉症とアレルギー性鼻炎を併発しているので、いつもティッシュは手放せません笑   花粉症のシーズンといえば春のイメージですよね?

続きを見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑