「 地域別おでかけ情報 」 一覧

京都の紅葉名所7選!2016年の見頃と時期はいつ?

2016/08/06 | , 関西

紅葉した京都を見るならどこ? 2016年の見頃は? 彼が京都でデートしようって( *´艸`) どうせなら、ステキな紅葉の時期に行きたいなぁ。   と、い

続きを見る

長崎の精霊流しin2016!地元民が言う交通規制の時間と見どころ

2016/05/09 | 九州

長崎でお盆を迎えるとなれば、「精霊流し」を見に行く事は欠かせませんね。 2016年はどこで見る予定ですか? 交通規制情報等、把握していますか? 私が住む市内中心部では毎年、7月位

続きを見る

今年の天神祭花火大会!2016年の日程と本当は言いたくない穴場

2016/04/15 | 関西

今年の天神祭花火大会、2016年は誰と見に行きますか? 日本三大祭りの天神祭りといえば、ケータイの電波が圏外になるほどの人混み! 折角見に行くなら出来るだけ人混みを避けた穴場でゆっくり見たいですよ

続きを見る

地元民おすすめの天神祭の穴場!2016年の日程と時間はいつ?

2016/04/10 | 関西

大阪の夏祭りといえば天神祭! 日本三大祭りと言われるほど有名なお祭りって知ってましたか? 一度は入ってみたい!って言う人も多いと思いますが、有名なお祭りで面倒くさいことといえば・・・

続きを見る

雨の場合も花見が2倍楽しめる京都のデートスポット6選

2016/02/18 | , 関西

今年のお花見デートは、ちょっと遠出して春の京都へ。 京都を観光しながら花見できちゃうなんて気分も上がりますよね〜! 前もって色々と計画していても、天候には逆らえないもの。 せっかくの

続きを見る

広島の生もみじ饅頭!もみじ饅頭と何が違う?

2016/02/12 | 中国, 雑学

あなたは、生もみじ饅頭ともみじ饅頭の違いを知っていますか? もみじ饅頭といえば・・・広島の代表的なお土産です。 普通のもみじ饅頭は、あなたも一度は食べたことがあるのでは。 「生」って聞くと・

続きを見る

お花見が雨の場合、大阪と神戸でデートするならココ!

2016/02/01 | , 関西

次の休日は大阪市内で、待ちに待ったお花見デート♪(*´∀`*) そのはずが・・・なんと天気予報は雨。 せっかく楽しみにしていたのに、雨のせいでお花見は中止・・・なんてことも。 もし、雨の日で

続きを見る

受験の合格祈願!人気の神社は?in東京

2015/11/06 | 受験・テスト, 関東

湯島天神には高校受験のときに行ったことがありますshittoku!スタッフ まぽりんです(*^_^*) 受験も差し迫る最近は勉強ばかりしていたので・・・ 息抜きも兼ねて東京にある神社まで学

続きを見る

若草山の山焼きをする理由と意味!なぜ?

2015/11/03 | , 関西

私が住んでいる市では野焼きは禁止されていますshittoku!スタッフ まぽりんです(^O^)/ 奈良県の若草山と言えば鹿と山焼きが有名ですよね!   行事として若草山の山焼きは

続きを見る

若草山の山焼き!2017年の時間と穴場スポットはココ!

2015/11/01 | , 関西

花火といえば夏の風物詩でもありますが、冬だって寒い中見る花火も美しいですよ。 その冬の花火が見えるのは若草山の山焼きです!! よくニュースでも報じられる若草山の山焼き。 初めて行かれ

続きを見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑