「 季節 」 一覧

使い捨てカイロの捨て方!中身を再利用する5つの方法

2016/09/26 | , 雑学

使い捨てカイロのって何ごみ? 寒い冬場、使い捨てカイロの使用済みが溜まったとき、どうやって捨てていますか? 何となく使い捨てカイロって勝手に温かくなるから、捨て方が気になりますよね。

続きを見る

冬支度の意味!インテリアや家ですることは?

2016/09/26 |

冬仕度って何をすること? どんな意味があるの? 肌寒くなってきて、我が家の猫の毛がふわふわ~。 冬仕度ですね^^   なんて風流なこと思いましたが、冬仕

続きを見る

しぶんぎ座流星群2017!地域別の見える方角と時間はいつ?

2016/09/01 |

しぶんぎ座流星群、今年は見れる? 2017年のピークは? 流星群を見に行くなんて、我ながらステキな趣味( *´艸`) まだまだ、初心者ですけどね(^_^;)  

続きを見る

今年の秋分の日!2017年はいつ?

2016/08/25 |

秋分の日が毎年変わる?! 2017年はいつ? お墓参りの話をしてたら、お母さんが 「今年はいつが秋分の日だっけ?」って…。   えっ?! 毎年、同じじ

続きを見る

金木犀の剪定の仕方と剪定時期!増やし方は?

2016/08/23 |

金木犀を長持ちさせるには? 適した剪定の仕方ってある? 小さな鉢植えから始めた趣味の園芸。 とうとう大きなものにも挑戦したいと思う様になって、 金木犀を買ってしまいました(

続きを見る

紅葉前線2016!今年の見ごろ予想は?

2016/08/20 |

紅葉っていつからだっけ? 前線は全国をどうやって動くの? 今年は前もって、秋の連休の予定を立てたぁい! 秋と言えば、紅葉の見ごろに合わせて旅行したいですよね~(*^_^*)

続きを見る

簡単な土鍋の焦げ付きの落とし方!重曹とお酢でどうする!?

2016/08/18 |

新品の土鍋が焦げたぁーーーー! 土鍋の焦げ付きってどうやって落とせばいいんだろう? 先日、目止めを終わらせたばかりの新品の土鍋。 カレー鍋でガッツリ焦がしてしまいました汗

続きを見る

冷凍のカニを今すぐ解凍したい!急ぎの時はこの方法!

2016/08/17 | , 食べ物

冷凍カニを解凍するには? 急ぎでもできる? 旅行に行った友達から「カニを送ったよ♪」って嬉しすぎる連絡( *´艸`) 今日届くって言われたから、夕飯は絶対カニ!って決めてたの

続きを見る

新しい土鍋の使い始めにはおかゆ!?最初の使い方は?

2016/08/16 | , 雑学

新品の土鍋でおかゆを炊く? 使い始めにする儀式には何の理由があるの? 最近、一人鍋にハマって自分専用の土鍋をひとつ買ってしまいました! すると友人から「使い始めはおかゆを炊か

続きを見る

木枯らし一号が気象庁で発表される条件!春一番との違いは?

2016/08/13 |

今日の風は木枯らし一号? 気象庁で発表される条件って何? かなり強い風が吹いてきました~(*_*; 今週末、遠出する予定があるけど冷え込むのかな? と、思っていたのに特にニ

続きを見る

  • スポンサーリンク
  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑