パイナップルの食べ頃の見分け方!早く追熟させる方法は?

パイナップルは時間を置くと食べ頃が来て甘くなる。 そう思っていませんか? 私も小さい頃、母にそう教えられたものです。 時間をかけるなら、一番甘くて美味しい時期に剥きたい! そう思っ

続きを見る

寝てる時によだれが大量に出る原因!改善するための5つの方法

最近の私の悩みは、寝てる時のよだれ…(-_-;) 恥ずかしい話、枕がよだれでシミが付くほどダラ~っと大量に出てることもあります。 しかもよだれが臭い時も汗 そこで、大量のよだれの原因を調

続きを見る

マニキュアの捨て方!中身が残っているときの捨て方は?

マニキュアのびんは資源ごみ?燃やせないごみ? 中身が残っているときの捨て方は・・・?? マニキュアってキャップはプラスチック、キャップにはハケもついてますよね。 うちの市のごみ分別表にはマニ

続きを見る

桃の皮むきを簡単に!きれいに皮を剥く5つの方法

桃を食べるとき、面倒なのが桃の皮むき。 意外とキレイに皮がむけてくれないのが厄介です (-_-;) 熟れた桃は果汁がたっぷりの果肉がグチャグチャに崩れて手もベタベタに・・・ あー

続きを見る

正しい布団の干し方!ベランダで干せなくても室内で干す方法

正しい布団の干し方って日光に当てる事が重要じゃない。 これどういうことか知ってましたか? 私の今までの布団を干す時に頻繁にやっていたことといえば 朝布団を干したり、乾ききった夜に

続きを見る

シートベルトの後部座席着用義務とは?例外と罰則の基準!

車のシートベルトの正しいルールと着用義務とは? 特に気になるのが運転席や助手席よりも、後部座席です。 後部座席のシートベルト着用義務については、認識が人によって違うことがほとんど。

続きを見る

桃の食べ頃の見分け方!一番甘くて美味しい食べ頃は?

美味しい桃の食べ頃の見分け方って難しいですよね。 でもあなたが簡単な見分けるコツを知っていれば・・・ これからは簡単に美味しい桃を見分けられるようになるかもしれません。 「お中元

続きを見る

車の窓が曇る3つの原因!曇りを止める方法は?

最近、車の運転をしていると窓がよく曇るようになってきました。 何が原因で車の窓が曇るのか知っていますか? 特にトンネルに入ったり雨の日になると、窓の曇りが酷くなっているのがわかりま

続きを見る

ネクタイの結び方!簡単でかっこいい結び方8選

せっかくネクタイをするなら、簡単でかっこいい結び方が知りたいですよね。 同じネクタイを結んでいても、結び方のセンスで見え方は何倍もかっこよく見えるもの。 第一印象の見た目がガラッと変わります。

続きを見る

今年のひな祭り!2017年はいつ祝う!?

ひな祭りといえば、子供の頃毎年おひな様に逢えるのが楽しみでした(^^) ・・・が!! いざ自分が親になって準備するとなると 「いつ飾るのが正解か」 知らない(―_―)!!

続きを見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑