春の花粉症の時期はいつまで?7つの症状と対策!

春になると、風邪かと思うぐらい春の花粉症に悩まされてませんか? 私も毎年、春の花粉症の症状に悩まされている1人。 特に くしゃみ 止まらない鼻水 咳 の症状が

続きを見る

花粉症に効く25の食べ物!症状は改善できる!?

花粉症のシーズンになると毎年悩まされてしまいますね。 家は5人家族中、私を含めて4人もが花粉症(*_*;   私の症状は ・止まらない鼻水 ・鼻づまり ・目の

続きを見る

いらない香水の捨て方!処分の前に再利用する20の方法

いらない香水を捨てたいけど捨て方が分からない! そんな捨て方が分からず使いさしの香水、溜まっていませんか? 一度買って見たけど香りが合わなかったり ビミョーに残った香水を使わずに

続きを見る

濡れた本をきれいに乾かす7つの方法!ページがくっつくときはコレ!

濡れた本をそのまま放置してたら、ページ同士がくっついて大変なことに!! 更には、本の厚さが倍ぐらいに…なりますよね~><。 シワシワ・くっつく、にじんで読めない!  

続きを見る

仕事納めの挨拶メール!社内や取引先に送る場合の4つの例文集

仕事納めの挨拶って、タイミングが難しい!? そんな時は、ぜひメールを活用してみましょう(^_^)/ 最近では、メールで仕事納めの挨拶をやりとりするケースが大変増えています。

続きを見る

正月飾りの7つの処分の仕方!いつ捨てるのが正しい?

正月といえば玄関にみかんのしめ縄の正月飾りが、毎年我が家の定番です。 でも正月が過ぎると正月飾りをいつ処分するのか考えるのも我が家の定番だったりもします^^; 因みにそんな我が家の

続きを見る

年賀状の謹賀新年の意味!いつまで使えるの?

年賀状のお決まりのように見かける謹賀新年の文字。 お正月になると、謹賀新年と書かれた貼り紙もそこら中で目にします。 でもコレ知ってます? 「謹賀新年 明けましておめでと

続きを見る

花粉症にならない人の6つの特徴!日本人の3割は発症する!?

花粉症に悩まされる人が多い反面、花粉症にならない人も居ますよね? 私も毎年春先になると、花粉症に悩まされる1人(-_-;) 鼻水は止まらないは、目が痒くなるは・・・ 仕事が手につ

続きを見る

年賀状の返事はいつまで?遅れて出す場合はどうする?

年賀状って自分が出していない人から届く事、結構ありますよね(-_-;) そんな時まず悩んでしまうのが、返すべき人か返さないべき人か… で、年明けの今から年賀状を返す場合、気になるのが

続きを見る

2017年の年賀状、いつまで出すと元旦に届く?

社会人なら年賀状は元旦に届く様に準備したいもの! いつまでに準備したらいい…? 会社の人に出す年賀状は、遅くても三が日中につかないと恥ずかしいですよね。 と思いつつ、毎年元旦

続きを見る

  • スポンサーリンク
  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑