ニキビの芯を出すと早く治る!?正しい取り方はある?

ニキビが出来るとその日はとにかく憂鬱になりますよね。 痛いし何かと気になるし、仕事に手がつかないこともあります。 早く治したいがためにニキビの芯をブツっと自分で抜いてしまうことはありません

続きを見る

髪がうねる!湿気だけじゃないうねりの原因と4つの対策は?

湿気の多い季節になると、なんだか髪が上手くまとまらなかったりクネクネしてセットが崩れる事が多いですよね(~_~;) 朝の髪のお手入れに時間もかかるし、湿気は本当に嫌だ!とうんざりされる方も多いの

続きを見る

風呂カビを掃除でピカピカに!天井もこれで大丈夫!

  梅雨の時期やジメジメする季節は湿気と共に心配になってくるのが 「カビ」 ではありませんか? 知らないうちに掃除を怠っていて出来てしまったカビをどのように掃除すればよいか分か

続きを見る

スイカは切り方で種が採りやすくなる!甘さが均等になる!?

8月になると夏本番ですね! 夏になると暑いので冷たくてあっさりとした何かが食べたい!そんなときはスイカを食べてみてはどうですか? スイカは栄養補給にも夏バテ防止にもなりますし、甘い果汁とシ

続きを見る

仙台の七夕祭り!由来は?七夕なのになぜ8月!?

8月になると仙台では七夕祭りが開かれますね。 見たこともないような大きな七夕がたくさん町にあってとても綺麗です。   しかしその仙台の七夕祭りはどんなお祭りなのかご存知ですか? そ

続きを見る

夏フェスに必須の持ち物は!?事前にリストでまとめよう!

夏になるとイベントとして盛り上がるのが夏フェスですね! 特に夏の暑さの中で見る夏フェスは夏の思い出として忘れられないものになるに間違い無しです! そんな夏フェスを楽しむために事前準備出来て

続きを見る

メロンの食べ頃の見分け方!一番熟れて美味しい食べ頃は!?

7月になるとお中元の時期になりますね。 お世話になった人に贈り物をする大事な習慣です。 そんなお中元にメロンをもらったけどいつが食べ頃か見分け方が分からない・・・ なんてことないですか?

続きを見る

8月の誕生石の意味と種類は!?

8月生まれの方、またそうでない方もパワーストーンがお好きな方は8月の誕生石とは何かご存知ですか? とっても綺麗なあの宝石なんですが・・。   また8月の星座石とは何があるかご存知でしょう

続きを見る

熱中症かも!?頭痛と吐き気がした時の注意点!

7月になると暑さも厳しくなり、天気予報では熱中症に関して話されることも増えてきますよね。 熱中症といえば毎年亡くなられた方も出るぐらい怖いものです! 自分は大丈夫だろう・・・と思っていると大変

続きを見る

夏には夏の香水を!意外と知らないフワッと香るつけ方は?

恋人とデートするとき、外出するとき、お仕事に行く時と様々な場面で登場する香水。 一日の気分次第で匂いをかえることも出来るし、女性には必需品ですね! しかしその香水、年中同じ香水をつけてませ

続きを見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑