犬の熱中症の症状!4つの熱中症対策とは?

7月となるともう夏本番になり、暑さも段々ときつくなってきますね(~_~;) 天気予報ではよく熱中症に注意と天気予報士さんが仰っていますが・・・ 人間だけではなく犬を飼われている方は犬にも熱中症

続きを見る

朝礼の3分スピーチに使える6月のネタは?

朝礼というと朝仕事を始める前にやるプチ会議のようなものですが、自分の順番が来ると何とも明日が来るのが嫌になりますよね笑 管理人の勤めてる会社では某コンサル会社から進められた会社の経営方針の考え方につ

続きを見る

夏至の食べ物は地域で風習が違う!?

6月に入ると雨が降り続けて、出るのも億劫になりますよね・・・ そんな6月ですが「夏至」という日があるのはご存知でしょうか? なんだか小学校の理科の時間に習ったような単語が出てきましたね笑 文

続きを見る

エアコンの掃除に洗浄スプレーは使うな!~清潔に保つ3つのポイント~

夏が来ると暑くなりエアコンを使うことも多くなってきますね。 管理人は梅雨の時期の蒸し暑い時期も除湿機能を使いっぱなしです^^; その前に「エアコンの掃除をしなくてはいけない!」 と思

続きを見る

大阪で自然の中でホタルが沢山見れる穴場スポットは!?

もうすぐ春ですが3月中頃なのにまだ寒い~(・・;) って言ってる間にあっと言う間に「暑い~!」なんて言う夏になるんでしょうケド・・・ そしてまた歳をとる・・・org笑 そんな昼はセミ

続きを見る

子犬の散歩デビュー!ベストな散歩時期はいつ?

あどけない顔。愛くるしい動き。 生後2カ月~3カ月くらいの子犬は子犬らしささが全開、本当に可愛いですよね(^^♪   この時期の子犬を迎える方が最も多いのではないでしょうか。 子犬

続きを見る

洗濯しても残る臭い!煮洗いで解決!?

前回は洗濯物の臭いの原因対策について書きました。 ちなみに前回の記事はこちら♪ 今回も同じく洗濯物の臭いの対策のないようですが、あくまで前回の記事の 対策をした上でそれでも臭いが取れ

続きを見る

洗濯物が臭いっ!8つの原因と臭いの対策は!?

洗濯物の乾きにくい時期って臭い気になりませんか? 梅雨とか雨が続く時期だと部屋干しとか浴室乾燥機を使ったりしがちで、臭いが気になります(*_*; 最近特に雨の日、晴れの日問わずで臭いが気に

続きを見る

関西サイクルスポーツセンターで2割引の入場方法は!?お得に入場!

日も長くなり少しづつ春めいて来ましたね♪ 暖かくなると自転車が好きなのでサイクリングしたくなるんですよね(笑)   大阪では有名な関西サイクルスポーツセンターですが 実は入場割引が

続きを見る

風邪とは違う!溶連菌感染症とは!?

私事ですが、先日仕事中に風邪っぽく感じ家に帰ったら熱は出ませんでしたが鼻水が止まらなくなり翌日は1日でテッシュ2箱も使うほど鼻水が止まりませんでした(~_~;) 風邪の症状とは違ったので病院で見

続きを見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑